4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ちょっと花のはなしと息子のこと

2024-02-25 10:52:58 | わたし的育児日記







さて、雨続きの2月の終わりです。
確実に、季節が1か月早まってしまっていますね、
私は、夏の暑さを考えると、それがとても恐ろしいです。
その昔、入学式に見られた桜がいつの頃か卒業式の桜になり、今年は・・・

実家から分けてもらったミモザが2年の歳月を経て、今年やっと花を咲かせました。
貰い受けた時は、長さ30センチにも満たない、針金をちょっと太らせたくらいヒョロヒョロで、棒で支えてあげないと風にやられてしまうくらいのミモザでした。
そこからすくすくと順調に育ち、針金のようだった幹も少し逞しくなり、去年はほんのほんの一房くらい可愛らしい黄色の花をつけましたが、今年やっと満開の花を咲かせました。これが想像以上に綺麗でびっくりしました。
昼間の太陽の下の花ももちろんいいのですが、夜に発光したように見えるミモザも最高です。

それからずっと欲しかったエリカもついに手に入れました。
お花屋さんを通るたび、その姿を探していたエリカですが、お花屋さんに聞くと、最近なかなか手に入りにくい、のだそうです。それで諦めて、エリカの仲間のカルーナ
を買って満足していたのですが、店頭に見つけた満開のエリカを見て即買い。
ずっと欲しかっただけあって、こちらも想像していたよりもっと素敵に感じます。


我が家の受験(高校受験)もどうやら終わりました。
結局、望んだような奇跡は全く起きませんでした。
本人もそれはうっすらわかっているだろうと思います。
この前中学校で作品展をやっていたので、初めて見に行ったら(過去2年間は行かないように隠されていたので・・)想像以上(今回この言葉を何度使ったか!!)に皆一生懸命な作品で、反対に我が息子の作品は、コイツ、だいぶこじらせてるなあ・・と思わざるを得なく、何だか落ち込みました。
中学生母、まじ大変だった。全然楽しくない、というのが私の感想ですが、それでも、少しずつ成長しているのは感じられなくもないので、諦めずに愛を持って引き続き過ごしていきたいと思います。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。