4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

キュウリ

2010-01-26 13:07:15 | とりとめもない話
突然ですが、自分の顔でどこが好き?と問われて、どこって答えますか?
特にないって答える人も多いかな~。目って答える人はきっとすごく自分に自信ありそう。サッカーの中田英寿は確か鼻だったかな。

私はというと、まあ強いて言えば、顔の形って答えてました。顔の形は好きだったのです。
私の顔は面長で、昔はこの卵型がいいと勝手に思っていたのですが、最近鏡を見て、細長すぎる気がしてきたのです。出産して、やつれて痩せたからかもしれない。母親にも、「あんたの顔、ムンクの叫びみたいになってきてるよ。」とよく言われてたことも確か。

そんなこともあって、特に普段かけてるメガネをはずして、たまにコンタクトにすると、余計に私の顔は細長に見えてしまう。まあこんなことは悩むほどのことじゃないけど、夫に

「私の顔って細長すぎない?」

なんて密かに聞いたりしてました。(夫は即座に否定。肯定すれば後で怖いと知ってるから)


それから何日か経ったある日、実家で母が

「そういえば、○イスケ(私の弟)が、『アイツ(私のこと)キュウリみたいな顔してるなあ、もてなかったんだろうな~』なんて言ってたよ。」

と・・・。まあ、口の減らない弟ではありますが、この言葉結構胸にズキュンって来た。

胡瓜みたいな顔・・・。

って、やっぱり、他人からも細長すぎるって思われてたのね・・

せめてもうちょっと太って丸顔を目指そうか、それとも普段つけない口紅でもつけて、メイクで一工夫して脱キュウリを目指すか、

いずれにしろ、悩ましいところであります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マンマ ミーア

2010-01-21 14:03:27 | 映画あれこれ
メリル ストリープ主演の映画“マンマ ミーア”見ました。

これ、手離しで楽しめます。
舞台はギリシャの島でキレイだし、アバの曲はもともとどれも大好きだし、元気がない時なんかに見たら、即刻効いてきそうな映画でした。

子供と見るのにも向いてるかも!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山美穂をナンパ!?

2010-01-19 11:29:40 | とりとめもない話
昨日、スマスマのビストロに出てた中山美穂を見て、夫がポツリ。

「昔、中山美穂をナンパしたことがあるんだよね~」


私「うそだ

夫「ほんとだよ、ほんと。この話言わなかったっけ?」

私「はいはい、うそでしょ」

以降、暫くこのやり取り。(普段下らない嘘でお互いを騙したり騙されたりを繰り返してるので疑り深くなってるのです


しかし、今回の話は真実でした。

まだ、中山美穂が14歳で「毎度お騒がせします」に出てた頃、原宿で一人で歩いてるところに遭遇したらしく、無謀にも若かりし頃の夫が声を掛けたらしい。

「ねえ、一緒に遊びに行かない?飲みに行こうよ~」

って、夫も未成年だし、ミポリンもムリですから一体どんだけバカなんだ、うちの夫よ・・・

でも、ロッテリア(原宿に今もある??)から原宿の駅まで暫く一緒に喋りながら歩いたらしい。そしてミポリンが駅で切符を買って改札入るとこまでお見送りしたんだって

夫曰く(あくまで夫曰く)全然嫌がらず、喋ってくれてすっごくいい子だった
そうです


ミポリン、こうゆう似たようなことがいっぱいあって、もう日本じゃ普通に暮らせない、ムリだって渡仏しちゃったんじゃないかなあ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フェルトグッズ2

2010-01-18 11:46:01 | 私のお気に入り
昨日胸キュン(古い)な帽子に出会い、しかもセール品で安かったので購入。ちょっとつばが広すぎるんだけど、色も素材も私好み
フレンチコネクションのものです。

右の帽子はもうかれこれ5年前に、友達が働いてたとこのファミリーセールで購入。
かなり使い込んでるのでもうボロボロ。でも本当に気に入ってるんだ
こっちはクローディ ピエルロの。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナポリタン

2010-01-15 11:35:53 | こんなもの食べました
一昔前うちのパスタといえば、これ“ナポリタン”
今では母も“パスタ”なんて言うようになりましたが、昔は“スパゲティ”だったよね。

最近、ママーから出してる冷凍食品のナポリタンを食べたんだけど、(5分レンジで温めるだけで完成)とっても美味しくてはまっちゃいました。

懐かしいのかなあ??ナポリタンあなどれない。
たまには焼きが入ってるスパゲティも美味しいよね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然だけど、ユメ

2010-01-14 11:46:02 | とりとめもない話
どうでもいい話だけど、私一度でいいから藁をベットにして眠ってみたい。
アルプスの少女ハイジがやってたようなこと。
実際は、そんなに気持ちがいいもんじゃないとか聞いたような聞かないような???

あとあと、藁が積んであっても、なくてもいいからトラックの荷台に乗って道路を走ってみたい。これもアニメとか、映画とかでよくあるシーン。

実際は、排気ガスで気持ち悪くなっちゃうかな。

ロバとか、ラクダとか、象の背中にも乗ってみたい。

強く願ってればいつか叶うかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一歳2ヶ月

2010-01-13 11:32:05 | わたし的育児日記
この写真よく見るとプリズムがすごくキレイなの。こんなの映るんだね


さて、うちの子も一歳2ヶ月。こうなってくると早い~かもしれない。よくみんなが言うように。そして、コミュニケーションもかなりとれてくるので、赤ちゃんと二人でいるのに感じる孤独感がなくなってきました。

今は部屋の中を2歩3歩とヨタヨタ歩き。完成するまであと本当にちょっとのとこみたい歩けるようになったら、行動範囲も広がるかなあ~と楽しみな私。早く手繋いで歩いてみたい

“あんよ”の他にも成長著しく、ご飯にもより一層興味が出てきて、自分の手でお皿から取って“手づかみ食べ”をしたり、昔はいらなくなるとポトポト床に落下させてたのをちゃんとテーブルに置くようになったり。これ、出来なかった日々を知っているからこそ、かなり感動してしまいます。

ほんとにあんなに寝たきりだったのにね。
目の離せない毎日です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆紅茶クッキー☆

2010-01-13 11:22:45 | こんなもの食べました
昔友達が作ったのを学校で一枚もらっては、その美味しさに感動して以来、初めて自分で作ってみました。とっても簡単。だけど、その美味しさは一枚食べたら止められなくなる。

二日続けて作ったけど(計40枚くらい)どれも一日で完売。
今日もこれから作るつもり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで

2010-01-08 11:34:24 | 映画あれこれ
“タイタニック”の二人が再共演してちょっと話題だった映画、借りてきました。

“王様のブランチ”でリリコが怖いって言ってたのがよくわかります。確かに、結婚に希望抱いてるカップルが見るにはちょっとね・・。

でも面白かった。ある意味、深いーー話だった。
陰ながらかもしれないけど、共感する専業主婦もたくさんいると思う。

私自身、結婚して一年半ちょっとだけど、独身の頃に想像してたより、実際の結婚生活、夫婦生活ってずっと複雑で難しいなあと思うことがよくある。もちろん、ずっと単純で幸せと感じることもあるけれど。でも、手離しでヒョイヒョイと簡単にやっていけるわけじゃないんだってのが一年半経っての正直な感想です。
そして、今は新婚だから、たとえるなら生まれたての赤ちゃんみたいにキレイな細胞してる生活なんだと思う。(て、わかりにくい、変な例えかな)でも年月を経るにつれ、成熟した大人の体のように結婚生活の細胞が汚れていったり、くたびれていったりするんじゃないかと思う。だからそうならないよう、ジム行って運動したり、食事に気をつかったりするように、夫婦生活もいろんな気を使って出来るだけキレイな細胞でいられるよう頑張る必要があるのかもね。

よし、頑張ろう。
とにかく、結婚生活をじっくり考える意味でも、ありそうでなかったいい映画でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バースデイカード

2010-01-08 11:20:46 | とりとめもない話
友達にバースデイカード手作りしてみました。
といっても、アンディ ウォーホールの超かわいい画集 “YUM,YUM,YUM”からの模写。描いてる時間が幸せ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加