4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

しろくまアイス

2013-07-13 08:22:47 | 私のお気に入り
九州名物のしろくまアイス、気になってたけど勝手におばあちゃんとかが食べるアイス?な気がして手を出したことがなかったんだけど、
先日スーパーでいつも買うかき氷がなくて、このしろくまの新フレーバーを買ってみた。マンゴーフレーバーで、ドライクランベリーやパインが入ってるの。

すっごく美味しくって、さすがは九州名物と箱に書くだけあるある。定番のしろくまも今度さっそく買ってみよう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PLAY MOBILE2

2013-07-12 08:31:14 | わたし的育児日記


天使と消防士シリーズ追加。

相変わらず芸が細かい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センセイの鞄

2013-07-11 08:12:11 | 私の読書日記
川上弘美、私にとって第2作目のこの本もとっても面白かったよ~。

はあ。。本当に感情移入しちゃった。

元高校のセンセイと生徒(といってもとっくに卒業してる)の恋模様。

お互い行きつけの居酒屋での出会いから風変わりなデート、などなどを経て、ああ、最後はじんわり泣きたい気持ちにさせるこの感じ。そして、やりすぎじゃなくしっかり抑えつつも、しっかりドラマなこの展開。さすがは本物の小説家ですね。

もう川上弘美リピ確実です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

品川水族館

2013-07-10 08:50:12 | わたし的育児日記
この土日で一気に東京にも“夏”がやって参りました。全くよくぞいらっしゃいましたと言いたいくらい凄いギラギラ感。
やっぱりそれまでいかにありがたい季節だったのかが急に身に染みました。

もう一歩も勇気なくして出られない。


ということで、病み上がりということもあり、品川区民公園付属の水族館へ。
品川区民なので、入場料も五百円ほど割引です。

おそらく急な夏の到来に皆考えることは同じ、えらく混んでおりました。

なので、イルカのショーは舞台裏から見ることに。



イルカって本当に可愛い目をしてるんだね、その辺、サメとは大違い。サメはなんて無慈悲な目をしているんだろう・・・・・・・・。

イルカのショーを舞台裏から見られるのも結構乙なもの。この水族館、区の水族館だからたいして気取った作りじゃないんだけど、いやいやスゴイ機能的な作りになってると改めて思った。(もう他の水族館行かなくてもいいくらいここが気に入った。)

これだけのカメなら、竜宮城まで間違いなく連れてってくれるでしょ。



カメと魚の共演。すっばらしすぎて、作り物と見紛う人も!!



クラゲ、なんて綺麗なんでしょう。




途中退出、入館が出来るので、自転車に乗りたいという息子と共に公園内の貸出自転車乗り場へ。
一時間無料で貸してくれるんだけど、補助なし自転車初体験。
よりによって、こんな炎天下の中をって感じだけど、ともかく練習開始、ところが、ものの5分でもうやめるって・・・・・・・・・・・・。

ストライダーと違って、本当の補助なしは重くて4歳にしては小さい息子には明らかに手に余る。
ハンドルを持ってるだけで重さにやられて倒れてたんだけど、もう母、汗みずくになって頑張りました。
最後には乗れるように。このままもうちょっとやったらもっとよかったんだけど、もう私が私じゃなくなるくらい熱で溶けてたから。。

でも、本当に最初のあの5分でやめてないでよかった。



今は帰ってきて皆お昼寝爆睡中。私はスパークリングワイン飲みながら、こうして一休み。
もうちょっと涼しくなったら、また自転車の練習再開かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週末のこと

2013-07-09 07:34:10 | わたし的育児日記
昔のママ友と半年ぶりに会って、皇居前の芝生でピクニック。

改装後の東京駅を初めて見た息子はお城だと思ったみたい




友達がいつも寄るという丸ビルのユーハイムのパン屋さんでパン購入。ユーハイムのパン屋さんなんて初めて、しかもどれも美味しそうでかつ意外とリーズナブル。と思って購入、しようとしたら、え??お財布の中身よく確かめないで来たらお金全然入ってないじゃん。夫が5千円札を勝手に抜いていってたのでした。とりあえず買えてよかった

皇居前の芝生は友達お気に入りで最近では週一で通っているというもの。ここ、かつて丸の内OLしてた私もこんな場所にあったって知らなかったのは恥だなって思うくらいの場所にあったのね~。ときどき車でここを通るとき、ここいいねって、家族で話してた場所。今回ですっごく気に入りました、もう暑くなっちゃったけど、今度絶対また来るわ。私も週一で通いたいくらい気持ちいい場所。

久しぶりに会う子供たちも楽しそうでした。

そして、前回2か月ちゃんだった友達ベビーももう9か月。(他人の子は本当あっという間です)でも、うちの娘に比べたらやっぱり格段に赤ちゃん。赤ちゃん抱く機会もそうそうないし、ああ、可愛や。やっぱり赤ちゃんは素晴らしいなあ。赤ちゃん欲しいなあ。(なんて)

うちの娘も弟妹持つ機会がないだろうから、娘にとっても自分より小さい子と触れ合ういいチャンス。最近、「赤ちゃん、赤ちゃん、どうして赤ちゃん」と歌詞こそちょいと違えど有名な童謡をいつも大声で歌っているので、これが赤ちゃんだよ~と言って教えました。眩しそうに見ていました。ちょっとはわかったのかな?!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE SHOES

2013-07-08 08:23:56 | わたし的育児日記


2歳の娘に夏に可愛いサンダルをずっと探していて、(といっても、ネットで・・)CHICCOというイタリアのブランドのサンダルがほしかったんだけど、ちょっと予算オーバーだったため、結局去年1歳の誕生日プレゼントでも買ったペディペドのピンクの靴を購入することにしました。(去年はゴールド)色違い、サイズ違いの同じ靴ですが、やっぱり可愛い&履きやすさ抜群なので安心して購入。今流行りのトムズシューズのキラキラ靴もかなり欲しかったけど、サイズがいいのがなかったので断念。でもやっぱりペディペドでよかった。
靴が可愛いと気分も⤴⤴

娘も、最近可愛いとかがよくわかる年齢になったので、「かわいい~」と大絶賛。靴の箱も超かわいいので、また後ほどちょっとリメイクしてブログにUPしたいと思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪をひいておりました。

2013-07-07 16:21:02 | わたし的育児日記
ふう~。今週一週間は息子が風邪をひいておりまして、、、、強烈な菌だったみたいで、熱が下がっては上がってを繰り返し、結局月から金まで全部幼稚園お休みすることになってしまいました。。。。専業主婦でよかった。。。。


間には、私自身も風邪をもらい、久しぶりにちょっとだけ寝込みました。もう授乳中でも妊娠中でもないので、堂々と薬が飲めたので楽勝でした。しかし、母はそう簡単に寝込んではいられぬ、ということも実感し、母親が来てくれる有難みを改めて感じました。


明日からは幼稚園行ける~と思うと、何気ない普通の生活にやっぱり感謝です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加