4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

DSデビュー

2008-03-29 18:57:35 | とりとめもない話
NYに向けていくらポケットタイプとはいえ、英和和英辞典を持ち歩くのもなんだし、電子辞書でも買おうかな~と思っていたことを友達に話すと、

「ここにもいた!!」

と言われ、どうやら彼女も電子辞書購入希望者だと言う。おまけにその友達も。(二人とも英会話を習っているので)

そこで、その第3の友達が調べに調べたところ、電子辞書よりも、任天堂DSを買って辞書ソフトを買ったほうが何かとお得だという情報を得て、既に購入し、使い心地もいいらしい。音声も出るし。
値段はDS16,000円にソフトが4,300円くらい。
電子辞書だとそれこそピンキリだけど、3万くらい出さなきゃそこそこのが買えなそう。2万円は出せても、3万っていうとちょっと思い留まっちゃう私にとってもちょうどいい。DSも本当は密かにずっと欲しかったし。

DS本体、ずっと売り切れ御免の状態かと思ってたら、今はもう山積みで余裕で手に入るんですね!!カラーのバリエーションもあって。私は赤を買いました。(だけど、シリコンカバーつけたら色の意味がない

他にゲームも買いたかったけど、けっこう値段するのでひとまずやめておきました。DS文学全集で本は読みたくないけど、長期の旅行には10冊の本を持ち歩くことなく、それだけの量の本が読めるっていうのはやっぱりすごい便利なことなのかも。でも紙をめくらないなんて、なんとなく本を読むというロマンスがないじゃないですか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そばにいるね

2008-03-29 00:29:28 | とりとめもない話
25歳を過ぎた頃からめっきり最新音楽チャートに疎くなった私ですが、ひさびさにいい曲だな♪今夜テレビで見ていきいき歌う青山テルマの姿を初めて見てますます好きになって、早速ダウンロードしてみました。邦楽でも洋楽でもナツメロ以外をダウンロードするのはちょっと久しぶり。

この曲、今年スキー場で何度も聴いてるうちにますます思い出の曲っぽくなっちゃった。スキー場で、リフトの上で、白銀の世界を滑走してる時に聴こえてくると、妙に効果的に心に染み込んでくるんだよね。
なんか誰かに恋したくなる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事をやめてNYへプチ留学

2008-03-25 21:59:32 | とりとめもない話
5年近く続けた今の仕事ですが、来月に辞めて同じく2月に辞めた学生時代の友達と二人で、プチヴァカンスに行くことにしました。
たぶん、5年間かけて貯めたお金(といっても、29歳にして雀の涙ものだけど)を使い果たしてくる予定です。

行程は4月17日からロス、サンフランシスコ、4月終わりから5月末までNYにステイする予定です。なぜNYかというと、二人ともかなりのドラマSEX AND The CITY好きで、ミーハー心に灯がついての行動です。NYでは寮に住む予定。共同キッチンもあるし階下に薬局、パン屋、向かいに大型スーパーもあって暮らすのに便利そう。毎日外食ってわけにもいかないしね。
生まれてこの方実家暮らしの私にとっては、二人部屋とはいえ、初めての一人暮ら
し。擬似体験。思わず“魔女の宅急便”のキキのセリフを呟いてしまいそうです。

「暮らすって物入りね~」

ほんと。たった1ヶ月ちょっとでもこんなにお金かかるんだから、世間の子供を留学させてる親御さんは大変だなあとつくづく感じてならない今日この頃です。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高橋大輔に今夜も感動~

2008-03-23 00:44:02 | とりとめもない話
手に汗握って見たアイススケート男子 高橋の演技、結果は残念だったけど、やっぱりすっごい感動した。

アイススケートは、見てるこっちにもホント緊張が伝わってくるし、だから成功した後の選手の涙の重さもダイクレクトに伝わってくる。

どんな選手も、お疲れさま。どんな結果でもやっぱりアスリートたちは凄いと思う。


余談だけど、フジテレビの時、いつもでてくる国分太一のコメントはいつもホント真実味を感じないなあ、、、何年もやってる筈なのに、口先だけのコメントに感じちゃう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンドイッチにとりつかれて

2008-03-20 15:06:30 | とりとめもない話
春分の日なのに、春を感じないこの肌寒さ。
まったくよく降る雨だよなあ。。。。


この前、テレビでやってたサスペンスホラー映画を見て以来、サンドイッチにとりつかれてます。ほんとにとりつかれたように常にサンドイッチが食べたくて仕方ない。それもコンビニで売ってるようなろくに中身の詰まってない薄っぺらいやつ。卵サンドとか、小さなマカロニもはさんであるようなツナサンドやら、コマ切れでペラペラのハムがマヨネーズであえてあるようなハムサンドとか。

サンドイッチとインスタントコーヒーと。
そんなに食べたいならちょっとそこのコンビニまで買いにいけばすむことなのに、寒くて億劫で私はほんとに出無精者です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライスレス 素敵な恋の始め方

2008-03-20 02:03:57 | 映画あれこれ
“アメリ”でお馴染みのオドレイ トトウ主演のラブコメディ。

有楽町ITOSiAのシネカノンで。新しいだけあって、傘立てもあるし、座席もゆったりきれいでよかったです。

さて、映画は、まさにプライスレス。0を幾つ叩けばいいんだろう・・私の電卓の容量超えちゃってるよ、ってくらいゴージャスな世界。そこにお金目当てで恋人を探す主人公イレーヌ。しょせんお金目当てだから、浮気もする。それがばれたら、高価な指輪も取り上げられ捨てられる。そんな彼女に惚れちゃったホテルマン。見てるこっちが痛くなるくらい彼女に尽くしまくり、無一文に。

ほんと、最低な女なんだけどね、可愛いです。顔貌は。オドレイ トトウって、西欧人にしては、、東洋人並みに細い。でも出るとこ出ててかなり理想のスタイル。
思わず、もうちょっと痩せようかな~なんて柄にもなく考えてみたり。。


と、このように女の子はかわいいんだけど、ホテルマンの彼がね~どうも・・イマイチ。好きになれない。顔だけじゃなくて、キャラも。

正直、私は最初に出てきたおじいさんが好みでした。
途中に一瞬出てくる男も鼻がわざとつけたみたいな凄い鼻で、一緒には暮らせないなと思ってしまった。

全編、ホテルが舞台になってますが、このホテルほんとスゴイです。
一度でいいからこんな処で生活してみたい~なんて。


あと、、、お酒も飲みたくなるかも。特にシャンパンなんかとっても・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラッシュ

2008-03-17 20:24:25 | 映画あれこれ
一昨年のアカデミー作品賞をとった映画。

ロスのハイウェイで起きた車の事故を発端に、仕事も人種も違う様々な登場人物が不思議に繋がっていく。その連鎖具合も見事なんだけど、ストーリー。特に大それたことが起こるわけじゃないんだけど、そこにあるのは悲しい現実。イライラの積もった世界。様々な悪と、人種差別も蔓延る世界。人々はストレスにぶつかり、半ば諦めたような目をしている。

特にいいことが起こるわけでもないのに、悲しみの中にわずかな希望が見える。
その具合がほんとにいい。これは期待してた以上に素晴らしい出来のいい作品だった。びっくりした。

ぜひ見て欲しいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら~銀河 金曜の夜と 降りやまぬ雨

2008-03-14 23:11:40 | とりとめもない話
どこにも遊びにいかない時の金曜日のこうゆう雨って大好き。
そもそも、こうゆう天気けっこう好きです。

今週ちょっと慣れない残業をしたせいか、花粉症の薬のせいか、いずれにしろ小さな疲れが溜まってたのか、夕食後こたつでぐっすり寝てしまいました。
ああ~たまにこうゆうのってすっごい幸せ~時折聴こえてくる雨音が情緒があって最高だね


ところで、今ニュースでやってるけど、寝台列車の“銀河”が今夜で最後らしいですね。寝台列車って乗ったことないけど、一度どんなものか乗ってみたいなあ。電車のあの揺れって本当に眠りを誘うもんね。
でもちょっとこわーい話も聞いたことあります。
夜寝てて、一瞬ふと目を覚ますとベットの柵を拭いている手が見えました。
何だ?!と思ったけど、怖いし眠いし、そのまま目を瞑り、朝になって、車掌さんか誰かに聞いてみると、なんとそこで心中したカップルがいたそうです。以来、見てしまうお客さんが絶えないとか。これ身近な人の話なので、怖っと思い、寝台車はちょっと・・・・って。

でもアガサ クリスティファンとしては、オリエント急行乗ってみたいですね~ぜひ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜のタンブラー

2008-03-11 21:31:53 | とりとめもない話
天気がいいので、外に出てスタバに行ったら、超かわいい桜の絵のついたタンブラーを発見。ショートサイズはここ何年も愛用中のものがあるんだけど、ショートしか入れられないから、どうせならトールが欲しいなあと思いつつ、ここ1年くらいに登場したタンブラーはどれもイマイチ。今回は桃色の蓋にも胸キュン。
ただトールは品切れしてたので、買えませんでしたが。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とろとろフルーニュ

2008-03-10 23:58:39 | とりとめもない話
花粉症の薬を飲んでるせいか、強烈に眠くなる。それとも春のせい??

ところで、キリンの“桃とマンゴーのとろとろフルーニュ”飲みましたか?
今日初めて飲んだのですが、美味しい
剥きたての桃の味がする
限定物に弱い私としては、数量限定の宣伝文句にも惹かれたりする・・

今日はもう眠いから寝ますーー春眠暁を覚えず。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加