4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

アロマジュエル

2017-08-06 12:42:22 | 私のお気に入り
よくコマーシャルでは見てたけど、最近になってやっと洗濯の時の香りづけアロマジュエル的なものを手にした。

ものは試しと、ガーネットピオニーという香りの名前に惹かれて使ってみたら、OH!なんて幸せなんだと思った。

飽き飽きしてた日々の洗濯に彩りが!!

乾いて取り込んだ時、プールに行ってタオルに包れた時、香りがふんわり鼻孔を刺激する。

こりゃたまらんらん、とばかりに色んなメーカー、色んな香りを試すべく、薬局を物色する今日この頃。

レノアスポーツのジュエルも結構よかったよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期のドラマ

2017-05-12 23:28:06 | 私のお気に入り
久しぶりにドラマを見ている。

といっても、テレビが3週間程壊れていたので、最初の方の回は、画面四分の一と音声のみ。

「あなたのことはそれほど」朝ドラ俳優の波留と東出くんのドラマ。

お風呂上り、ふとつけたら、ちょうど2回目が始まるところで、ついつい面白くて見てしまった。

面白いと思ったら、原作が、私の大好きな、その昔ファンレターを書いた漫画家のうちの一人、いくえみ綾の漫画だった。

やっぱり原作が面白ければ、ドラマも面白くなるよね。

波留は、まあ上品で清楚な顔したイヤ~な奥さんなんだけど、本当にこういう女はいます。
平気で「あなたのことはそれほど」と言えてしまいそうな、顔はきれいだけど中身の薄っぺらな浅い女、世間にはいます。
そこにリアルをすごく感じる。この主人公たち、不倫相手も、不倫相手の妻も、隣に住む女も、東出演じる夫も、いるいるこういう人って感じ。

何より主人公を全く好きになれないとこもいい。テレビの前でなんだかんだ文句つけながらも、人は夢中で見てしまうんです。

ああ、面白い。


そして、もうひとつは、湊かなえ原作のドラマ「リバース」

これは湊ファンにとってはテッパンでしょう。

何年か前の「Nのために」以来、夫婦で夢中になれるドラマがやっと来ました。

「Nのために」もよかったけど、正直ツッコミどころもあって、何より、配役がちょっと・・

チュートリアルの徳井は、もう徳井でしかないから、そこだけが一点、ジョークみたいで、受け付けなかった。


今度は、原作は読んでないけど、藤原竜也をはじめ、まあ何てピッタリな配役。これ以上ないくらいハマッてます。

藤原くんの役がのび太みたいなんだけど、本当にこの人演技上手い、三浦友和の息子も二世俳優の中ではとってもいいよね。


ああ、来週が待ちきれない

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レインボウコネクション♪

2017-04-24 18:19:52 | 私のお気に入り
お題「カーペンターズで好きな曲は?」に参加中!
カーペンターズ、昔から大大大好き。

なんといっても、あの声がいい。もちろんメロディもだけど。
カレン カーペンターが早くに亡くなってしまったのは本当に残念なことです。


さて、カーペンターズで好きな曲は、その昔「恋をしたい恋をしたい恋をしたい」の主題歌になった「レインボウコネクション」
ときどき無性に聴きたくなると、何度もリピートでかけてしまう。

始まりも、歌詞も、切ない感じも、全ていい。私も虹の架け橋を見つけたい。


ちなみに、このドラマの中で、菅野美穂がすき家で深夜?牛丼を一人カウンターで食べるのが、何とも美味しそうで、以来、
一人ですき家で牛丼(+ビールも)を食べるようになりました



「愛にさよならを」も切なくていいですね。

もちろん王道の「トップオブザワールド」「イエスタデイワンスモア」は言うまでもないです。
この二曲は、実家でレコードでよく聴いていた。

実家のレコードはまだ健在で、息子(8歳)もビートルズ好きなので、実家に行くと必ずレコードで聴いています。
好きみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライアン ワイルド スミスの絵本

2017-04-18 11:25:31 | 私のお気に入り
これまでも読んだことはあったと思うが、改めて、ブライアン ワイルド スミスの描く絵本が大好きだ。


とにかく絵がすっばらしい!!!!!


「ジャックせんせいのおどろ木」はシュールで面白かった。

野菜がはやく育ってほしいと薬を発明した結果、木が伸びすぎて地球を突き抜けて宇宙まで行ってしまい。
それを動物たちが危惧して、みんなで力を合わせて根っこを絶やそうとこぞって、噛り付くという。

タッチはもちろん色使いも素晴らしくて、何時間見てても飽きない。

子供たちに真似して描いてごらんと言っています。

さすがに素敵な絵に仕上がりますよ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大道芸愛

2017-04-14 10:19:54 | 私のお気に入り
先日(といっても2月の話だが)子供の自転車を買いにお台場に出掛けた。

北欧雑貨店のタイガーに寄ってスライムを買い、ほかにもブラブラしながら目的のお店までの道で、
大道芸人がショーをやっていたので、大道芸人好きとして足を止めた。
そこから30分あまり、水晶が浮いたり、ロボットと軟体人間足したみたいなダンスも凄かったし、
フォークを曲げて造るアート作品も、風船を食べちゃう芸も、全部凄かった。
こんなすごいのを無料で目の前で見れるなんて!!!
おまけに大道芸の人ものすごくイケメン。

これは絶対に近いうち世に出てくるでしょと確信した。Hi2さんという人です。




素晴らしいショーに興奮冷めやらぬまま自転車屋さんへ向かう途中に、また芸人さんが。

今度はお猿と芸人さん。お猿の名前はリキくん。

これがまためちゃくちゃ面白くて。とにかくお猿のリキくんの演技がすごい。
どうみても本物のお猿なんだけど、本当は人間が入ってるんじゃないかというくらい、
息ぴったり。骨折の演技なんて、本当に折れちゃったのかと一瞬本気で心配しちゃったくらい上手い。

さて、寄り道たっぷりのあとで、いざ自転車屋さんを探したら、なんと改装中で閉まっていたのでした💦


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイファーストチャイナシューズ

2017-02-21 14:32:05 | 私のお気に入り


おばあちゃんから孫へ。

私も小学校の時に買ってもらって、すっごく嬉しかったの覚えてるから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無印良品

2015-06-23 22:41:39 | 私のお気に入り

しばらく遠ざかっていたのだが、最近また急に無印良品を魅力的だと思うようになってきた。

携帯電話に無印のアプリも入れ、(つい6月22日までこの無印パスポートというアプリで10%OFFだった、購入に応じてマイルが貯まる)オーガニックコットンのTシャツ(オーガニックコットンも最近のマイブーム)3枚にタンクトップ(これまたオーガニックコットン)2枚を購入。どれも一枚千円なのに、やっぱりフォーエバー21のTシャツとは違うと感じられる。

それから、子供のおやつ交換用のお菓子。息子は気にも留めないだろうけど、買ってる母は、ラムネを包んであるセロハンの色とりどりの可愛さに♡


中でも一番のヒットは、分厚い透明のプラスチック?樹脂?で出来たブックシェルフ。
長年、ガラスの小テーブルの下の置けるスペースに本を積み重ねて置いていて、そのテーブルを動かすたびに起きる本の雪崩をどうしようもなく思ってきて、ここにきて、3年越しにそれと出会った。今までひたすら平積みだったスペースを縦でめいっぱい有効に使えて、大大大満足している。それに見た目もとってもオシャレよ。本の雪崩にお困りの方は是非。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

yoox.com

2015-04-06 08:30:00 | 私のお気に入り
最近、安物買いの銭失いだなあと感じることが多く、今年になって一念発起、もう安物買いの銭失いはしないぞと思って、見つけたファッションサイトYOOX.COM。

心ときめくブランド物が目を瞠る程のディスカウント価格になっていて、他ではなかなか見られないような服を買うことが出来る。

というので、今年は街にセールなどは行かず、このサイトで買い物を済ませた。

30代も半ば過ぎると、あんまりヨレヨレの服じゃ何だかみっともないし、安い服でもそれなりに見せるのは、20代の特権だし、年相応の美しいスタイルをいつでも心がけたいなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蚊帳織り布巾

2015-02-11 08:41:28 | 私のお気に入り
いつも百円ショップの台拭きを使っていた私、臭くならないように結構気をつけていたつもりでも、一か月経たないうちに大体強烈な生乾き臭で交代する羽目に…。

まあ、そんなものだと諦めていた矢先のこと、一緒に合羽橋に行った友達から、義理お母さんにお土産にするつもりで買った蚊帳織り布巾を貰った。たぶん、私が大したものを買わなかったから、サービスのつもりでくれたのかもしれない。真っ白なその布巾はパリっと糊が効いていて、隅に赤い鳥が刺繍してある。


もらってから暫くしてその布巾を台拭きとしておろしてみた。糊はたちまち取れて、パリパリだった生地が手の中でいい感じにクタっとなる。それから毎日、拭いて洗って干して使ってを繰り返した。1か月経っても生乾き臭いが発生しない。2か月経っても、タフなまま。その頃にはもうすっかり蚊帳織り布巾のファンに。

今では子供たちのお手拭き用にも購入、百円よりは高いけど、やっぱりだてにお金は取らないね。
ここでもやっぱり安物買いの銭失いを実感する、そんな日々。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAD DAY 日本語訳

2015-02-10 17:38:03 | 私のお気に入り
BAD DAY 日本語訳


何年前だろ、これが流行ったのは。

先日、気が塞いだ時、ふと思い出して検索。

今、すごい励まされてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加