4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

常夜灯

2012-03-29 08:15:45 | わたし的育児日記

五反田TOCの徳の市。
親に連れられて行ってたからかれこれ20年以上、毎年ここでの買い物楽しみにしています。行くと楽しくてアドレナリン全開。今回もいい買い物が出来ました!

中でもお気に入りはこれ。
可愛くて癒される~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日の工作其の二

2012-03-09 17:41:32 | わたし的育児日記
牛乳パックに折り紙貼って、お菓子のパッケージなどでドアや屋根を作って風車が完成。
これまた自己満足
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界でひとつのYSM

2012-03-09 17:37:38 | わたし的育児日記
今日も一日雨。

こんな日は家で工作。
数日前紙粘土で作ったイエローサブマリンにアクリル絵具で色をつけて完成!!

息子喜んでくれたので大満足。

それから、子役スター目指して家で演技の練習。
これが本当ウケて思いがけず楽しい雨の日になっちゃいました。。オススメ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小説のように

2012-03-04 07:30:25 | 私の読書日記
短編にはまってる私が次に読んだのは、アリス マンローの“小説のように”

全然知らなかったけど、この著者、短編の女王みたい。

確かにどの話も全部面白くて読み応え充分だったから、他の作品も絶対読むよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジシンカミナリカジオヤジ

2012-03-02 21:30:01 | とりとめもない話
3月に入りましたが、今年は本当に春が待ち遠しい気がします。
なのに、まだこんなに寒いか・・。天気が崩れるのも多くて、子供のいる友達が我が家に遊びに来るのを2週連続見送っています。今週こそは!!!天気よ、お願いします。


産まれたばかりだったはずの娘もあれよあれよともう9ヶ月。
とうとうハイハイを始めました。
あまりブログの話題に登場することもなかったかもしれない愛しの娘は、もうこの9ヶ月というもの、全く親を悩ませることなく、とにかく癒しの存在で居続けたのはスゴイ。とにかく女の子ってスゴイ。男の子の赤ちゃんとかくも違うものかと。男と女って生まれながらにしてこうも違うものなんだね~。

そして、明日は初節句。なので、お嫁に行って以来日の目を見ることのなかった私のお雛様を(実家に置きっぱなし)今年は母に飾ってもらいました。普段相当めんどくさがりの母も、こればかりは重~い腰を上げてくれました。写真は明日撮ってUPしますね!!



さて、震災からもうじき一年。一年は経つけど、地震の存在を最近強く脅威に感じるなあ。本当にちっとも終わってなんかいないんだよね、あれ以来募金も滞ってしまってるけど。日本も、そこを訪れる人も、数も、変わってきてるのに、原発はなんで完全に廃止にならないんだろう・・。

本当に冗談じゃないけど、地震雷火事親父、最近怖くないのは、親父くらいだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加