4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ディズニーシー

2012-06-29 15:31:37 | わたし的育児日記
前日の天気予報では雨って言われてたのに、朝起きたら晴れに変わってた!

雨なら中止のつもりだったから子供には黙ってたけど、決行!

ディズニーシーは一体何年ぶり?子連れでは初めて。

息子は勿論、一歳一ヶ月の娘も大興奮。
ランドより空いてて快適。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園

2012-06-24 12:37:26 | わたし的育児日記
今日は家族で昭和記念公園へ。

昔、夫と一度だけデートで訪れてびっくりするくらい広大だったことは記憶にあるんだけど、今回改めてその広さに驚かされました。

我が家からは一般道を通って車で2時間くらい。車嫌いの娘も行きはまるまる寝てくれたので私も車窓からの景色を存分に楽しめました。今回は井の頭通りと甲州街道を通ったのですが、どっちの通りもステキだった~!!自分とはあまり縁のない世田谷、杉並区周辺、確かに住みやすそうだなあと思いました。


公園に着いたのは12時半頃。入ってすぐのシロツメクサの咲き乱れる芝生にシートを広げて、パパさん手作りのお弁当を頂き。

それからわんぱくゆうぐやら、子供の森やらを目指して。広い園内を。バギーをレンタルしてよかった。
(園内はかわいい汽車も走ってるし、レンタサイクルもありました。)

デートで来た時、わんぱく遊具で子供が楽しそうにしているのを見て、自分もここで遊びたい~とかなり年齢甲斐もないことを思い、でも大人で遊んでる人なんてもちろんいないので、いつか自分も子供を連れて来なくちゃと思っていたので、今回念願叶って、嬉しかった
もう楽しすぎて、満足度計が振り切れちゃったくらい。本当にそれくらい楽しめます。


遊具も、あちこちにあるレストランも見た目おしゃれで、どこかとなりのトトロな雰囲気。

早く娘も歩けるようになって一緒に楽しめるともっといいかな~

こんなに楽しめて大人ひとり400円なんてさすが国営!!!!
ディズニーもいいけど、リーズナブルに、そしてより能動態に楽しめるのは、子供の成長にとっても良さそうだなあと思います。

しかし、この日閉園までいた私たちが廻ったのは、まだまだ一部。広い池にボートもあるし、夏場はプールもあるしで、春夏秋冬ここに通えるなあ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DRIVE MY CAR

2012-06-10 01:05:06 | とりとめもない話
生まれてこのかた、車とは縁がなかった私ですが、先日中古で車を買いました。
七人乗りのピカピカの赤い車。

我が家の小さな車庫には大きすぎて、玄関のドア開けるとちょっと息苦しく感じられるんだけど・・

でも家族全員、車の登場に沸いたわけです。

喜ぶのも束の間、車登場の翌日、家族で初ドライブのその日に実家そばの細い道で車をガスっと壁に。
車のフロントの塗装が剥げちゃった


とたん、車内は緊迫したムードに。
何より夫の落ち込みは激しく・・・・。

ドライブも何だかヨレヨレなものに。。




翌朝、アクリル絵具の似た色で塗って補修しようと、浅はかな考えで実行したら、余計おかしなことに(絶対やめましょう!!!)


もう、思わず「ぬ、塗ってる」って他人が見ても笑っちゃうくらい。変。


で、結局激落ちくんスポンジに除光液湿らせて絵の具を剥がし、塗装しなおそうと今度の休みに車を修理に出そう、と話し合って。

車を見る度に、落ち込む夫婦。

バカバカしいと思っても、ねえ。。


しかし、夫が会社の同僚に話したところ、「もしかして、塗装がはげたんじゃなくて、壁の塗装が付着しただけかも。」と指摘され、試しにもう一度スポンジでよく擦ってみたら、本当にその通りでした。
ちょっとだけ傷はあるものの、きれいさっぱりふき取れて元のピカピカに戻りました。

何だか、、、このことを発端にケンカもしたし、落ち込みもしたけど、本当にバカみたいな騒動だったなあと。

でもまあ、車の修理代かからなくてよかった。
生活するって本当にお金がかかります


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一歳になりました、そして・・

2012-06-08 12:31:42 | わたし的育児日記
先月末無事に1歳の誕生日を迎えた娘。
何度も言っちゃうけど、ほんとうーにあっという間。あっという間の一年でした。

そして、当日は、あれから一年かあ~なんてちょっとゆっくり振り返る間も殆どなく、バタバタと貴重な一日が過ぎていき・・

誕生日くらい思いっきり主役にしてあげられなくてごめんね、と息子は何だか拗ねてるしで、反省しきりのお誕生日になっちゃったのかな~。


プレゼントは、息子の時同様、娘の一年を振り返る絵本にしたいと思っているのですが、未だ1ページも描けてないし


そんな中、無事卒乳し、幸い娘はよく食べてくれるので、かなりすんなり卒乳することが出来ました。さすが女の子はこういうとこも違うのね

でも、これで授乳も最後カアと思うとちょっぴり、いえいえかなり寂しいものもありますが。


でも夏にビールを思いっきり楽しめるのには

今はつかまり立ちの娘ですが、何にもつかまらないで、立った時は家族一同拍手。
なので立ち上がった本人も、自画自賛の拍手をしています。

誕生日プレゼントとして買ったゴールドのバレエシューズを履かせる日が本当に待ち遠しい

そして、公園でお兄ちゃんと二人でヨチヨチ歩きの後姿を追い掛け回す日も
コメント
この記事をはてなブックマークに追加