4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

手帳

2011-01-25 08:40:12 | わたし的育児日記
先週の日曜日、やっと手帳GET。
迷ったけど、外装、中身、全部が納得いったのがこれ。毎日三行くらいの日記が書けて、一ヶ月のカレンダーに予定が書きやすいのが魅力でした。
一月も半分過ぎくらいじゃ、まだディスカウントしてないのね~、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

果物大好き。。。。

2011-01-24 11:39:44 | マタニティライフ
小さい頃から、果物を好んで食べる人間じゃなかったらしい私が、ここにきて、これまでの人生で食べてきた分を超えてしまったんじゃないかってくらい日々、果物を食べるようになりました。

お腹の子が欲しがってるのか、子供が果物好きだから、その生活に合わせてるうちにそうなったのか。

何で今まで食べるのを拒んできたのだろう、と不思議なくらい、今更果物が美味しいことに驚いています。

また季節が来て、その果物を食べれるのを心待ちにしてみたりと、その変化に自分でもびっくり。


2度目のマタニティライフですが、最初の時と比べると、何かと検査に引っかかったり、やっぱり、妊婦検診は必須だな~と。一回目の時は、あまりに毎回問題なしだったので、チョロイもんで別に受けなくても良さそう~なんて思ってたんですが。

でも5ヶ月に入って、胎動を感じ始めてます。一回目の時は、あまりよくわからなかったことだけど、経産婦はやっぱり感じ取りやすいみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こころの強い子はこう育てる

2011-01-23 17:35:48 | 私の読書日記
多湖輝さんの書いたこの本、読んでよかった。
なんかこう開眼した気分。

いつの時代も大変だけど、やっぱり今のこの時代も生きていくには、どうしても必要になってくるこころの強さ。自分の子供にもぜひそうなって欲しいと思い、読んでみたのですが、自分自身のためにも読んでみてよかったと思いました。

我慢強くなることを謳われているけど、最近の私は、そう我慢強くいることなんて馬鹿馬鹿しいこと、なんて考えてたんだけど、改めて、そうか、こんなに我慢することって大事で必須なことだったんだって目が覚めた感じ。

読み終わってから、まだ2、3日だけど、ここに書いてあることを心に留めて生活してると、なんか良い感じ。

そう、心弱い私に足りなかったのは、我慢の心だったのかもしれない、、と今更ながら考えています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレの神様

2011-01-09 13:28:11 | とりとめもない話
年末にあの曲を初めて聴くまで、最初は、スーパーで今でもときどき耳にする“さかな、さかな、さかな”の歌みたいに、トイレのキャンペーンソングみたいなものだと勝手に思っていました。

だから、最初のフレーズを聴いた時に、ん?これは違うみたいだ、と思って見ているうちに、もう五目並べ辺りで号泣。それから9分何秒のラストまで、もう大丈夫?ってくらい泣けて泣けて仕方なかった。なので、また聴きたくて、去年の紅白もそこだけ見て、2009年最後の涙。いったい何であそこまで泣けちゃうんだろう・・。
だからこそこれだけの話題をさらった訳だけど。

というわけで、岩下志麻がおばあちゃん役なのにちょっと不満があったけど、(あんなシャッキリした人より、もうちょっと日本のおばあちゃんらしい人を想像してたし、実際の写真もそんな感じだったから)やっぱりドラマ見るかなと思って、今調べたら、もしかしてもう終わっちゃったの?連続ドラマなのかと勘違いしてた、、、ちょっとショック。。

話は違うけど、子役の芦田愛菜ちゃんはほんとーーに可愛すぎだよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2011-01-04 15:29:48 | とりとめもない話
あけましておめでとうございます!!


東京は有難いことに三が日みんな晴れて、寒いながらも気持ちのいいお正月でした。

一日は近所の氷川神社へ。二日は、葛西臨海水族園へ出かけました。
そして三日は一人新宿へセール品をゲットしに出かけました。

そして、毎日、お餅をたくさん食べました。今日はお雑煮で4つ・・・。
去年、一昨年と授乳中だったので、お餅をたくさん食べたら乳腺が詰まる恐れがあったので、大好きなお餅を控えめにしてたので、今年はその反動もあり、食べまくってしました。お雑煮も好きだけど、やっぱり一番はきなこ餅かな!?


そして、セールでは、我慢してた買い物欲爆発。
5ヶ月近くなり着れる服がどんどんなくなって、最近は限られた同じ服ばかりなので、この先もっとお腹が大きくなっても着れて、なおかつオシャレな服をゲットするため、新宿ベネトンへ。ここはマタニティラインもあるんだけど、なぜか普通のレディースで妊婦OKなかわいい服が揃ってるのです。どれもこれもよかったんだけど、10着くらい試着して結局3着と、帽子も購入。

でも帰ってきてみて、やっぱりもっと買えばよかったかな~なんて。。。
買い物欲は尽きることがないのね。


あとは、手帳を買わなくては・・。なかなかいいのに巡り合えない


コメント
この記事をはてなブックマークに追加