4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

クリスマス2015

2015-11-15 18:44:20 | とりとめもない話
雨のあとで暖かい夜。三日月がキレイ。



定番の恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションはやっぱりキレイだった。クリスマスはやっぱりオーソドックスなカラーが好きだな。
恵比寿から戻ると、大崎駅のイルミネーションは、色の統一感がなくて、正直ダサいと感じた😅

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マザーウォーター

2015-11-15 08:24:12 | 映画あれこれ
なんだ、この荻上直子監督の映画を図々しいくらいぱくった映画は、、、。

見てて、絶対これパスコとサントリーがスポンサーだろうと思ったら、(誰でもわかる)
エンドロールで堂々とスポンサーの最初に名を冠してあった、、、、


映画の中で小林聡美が(ここだけ小雪でも、井川遥でもない)ウィスキーしか置いてないバーをやってて、その中で10杯近く水割りを作る。で、ウィスキー苦手だった筈の私も流石にこれだけ美味しそうにされてちゃ飲まないわけにはいかないでしょ、と夫のアーリータイムスで作って飲んでみたら、美味しくて。それが歳のせいなのか、映画のお蔭か、判断つきかねたんだけど、その日以来、ウィスキーが好きになって、ときどき飲むようになった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のウォーキング

2015-11-14 23:24:00 | とりとめもない話
今年から始めた早朝ウォーキングももうすぐ一年、猛暑にびびり、8月はお休みしようかと弱腰だった私たちだが、いざやってみると、あれだけの猛暑でも早朝なら余裕で耐えられた。

逆に、秋から冬に向けて、陽が昇る時間も遅くなる、真っ暗で寒い朝は、楽しい筈のウォーキングも修行に変わる。最初、すごく目に見えて痩せたと思った体もさほど効果を実感できなくなり、これでやめてしまったらどうなる??ってな具合に。アラフォーはやっぱりアラサーとは違ってきたことをじわりじわりと感じる土曜の夜なのでした。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビフォア ミッドナイト

2015-11-10 17:30:12 | 映画あれこれ
あっという間に今年も残すところあと2か月切ってしまったのね、、、

今年は娘も幼稚園で、久しぶりに映画が沢山見れるようになるかと思いきや、蓋を開けてみると、例年にないくらい、ろくに映画を見れていない上に、ろくな映画を見れてない、とほほ。


ビフォアシリーズは大好きなシリーズで、続編が出来るって聞いた時は胸躍ったものだけど、
やっと見た本作は、私的には、サンセットで感じたほどの切なさやその他もろもろを感じることが出来なかった。。。

正直、セリーヌにはほとほとうんざり。そして、ジェシーは殆どマゾだと思う。

私としては、ジェシーが息子に対して思うところに共感できるし、セリーヌは、たとえ反対でも、もうちょっと気を使ってあげられないかなあ??と。

育児が大変で、恨み節なのもわかるけど、じゃあなんでもうちょっと以前にそのことで話しあえなかったのかなあ?とも思う。だってこれほど遠慮しない人なのに。それに、こんなに会話出来る夫婦って、きっともうそれだけで十分幸せなんじゃない??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加