4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ここ最近…

2012-12-04 08:24:07 | わたし的育児日記
プチついてない事がちょこちょこ。

今朝は、、洗濯物干しが壊れて、仕方なく、紐をリビングに吊って、大量に洗ったセーターを干す羽目に。

ここのとこ急に寒くなって、早くもちょっと、冷房効かせた部屋が恋しい…

雨もよく降るなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充たされざる者

2012-12-02 07:21:54 | 私の読書日記
カズオ イシグロの千ページ近くある長編小説。

私にはダメだったなあ、何だこれ、とイライラしながら何とか最後まで読みきりました。
夫には、何で嫌なのに読むの?って不思議がられながら。

仕方ない、自分はこういう性質なのと、最後にこの謎が解けるのかと淡い期待を抱いてたから。

でも、アマゾンのレビューなんかでは評価高いので、読んでみたら、なるほど本ってそういう視点での楽しみ方があるんだと改めてディープな読書の世界を知り感心しつつも、それでもやっぱり私にはこの本は面白くなかった。今年カズオ イシグロを読み始めて4作目。私には宮部みゆきの方がいいかも。て比べることじゃないか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソウルキッチン

2012-12-01 19:10:21 | 映画あれこれ
久しぶりなドイツ映画。“ソウルキッチン

ソウルキッチンという名のレストランを経営する男が繰り広げるドタバタ劇なんだけど、レストランといっても巨大倉庫を改造して作った殆どまだ倉庫でしょ、みたいなそれ自体何だか充分ソウルフルなレストランに、これまたハチャメチャな人に、事が起こり、それがテンポよく進むので引き込まれるし、笑えるし、見終わった後は、思わず「あ~お腹いっぱい。ごちそうさま」って言いたくなる作品。

単純に映画を楽しみたい人にお薦め。
面白かったです


映画『ソウル・キッチン』予告編
コメント
この記事をはてなブックマークに追加