4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

スキー旅行

2015-01-16 11:08:02 | 旅行記


新年明けて、家族で初めてのスキー旅行に行ってきました。
場所は、新宿から電車で2時間の山梨県小淵沢。テレビで見てずっと泊まってみたかった星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に宿泊。駅からシャトルバスで5分とかからないから、立地的にはすごく便利でよかったです。

今回、スキーウェアレンタル付きのプランで、子どもから大人までほぼ新品でおしゃれなウェアから手袋、ゴーグルなどの小物まで全てをレンタル出来ました。ここからスキー場までは車で20分。スキー場は2カ所あって、うちは近い方の富士見高原スキーリゾートの方へ行きました。

富士見高原スキー場は、こじんまりしていて、スキー専用なので、空いていて初心者向きのコースがあって、子連れには最適。さらにスキーはまだ早い幼児用に、スノーキッズランドがあって、ここでは親子で乗れるソリが楽しめたり、家族で行ったら、役割分担して楽しむことが出来ます。


6歳になった息子もスキーデビュー。親子で教え合うとケンカになるのは重々承知だったので、スキースクールへ入れました。息子は、前日からぐずぐず入るのを嫌がっていたものの、いざウェアを選んで、スキー靴を履いてみると、やってみたくて仕方なくなったみたい。晴天率85%のスキー場ですが、スキー初日は吹雪いてしまったので、午後からは、ホテルのイルマーレという波のプールへ。

ここが本当に素晴らしかった。

よくヨーロッパの水着着て入る温泉とかで立派でステキな映像を見たことがあったけど、イルマーレはまさにそんな感じ。いつかこんなロマンチックなプールに入ってみたかったという欲求を充分に満たしてくれる、一日いても飽きない最高級のプールでした。

リゾナーレは食事もよかった。ビュッフェは好き嫌いの多い子連れにも最適。ビュッフェだけでも充分すぎるラインナップなのに、選べるしっかりしたメインもあって、子供用の牛肉の炭火焼とっても美味しかったのに、息子ときたら、お肉はそこそこに、パステルカラーのアイスクリームばかり食べていた・・・。
私的には、初めて食べたピンチョスがヒットで、海老とピクルスとグリーンオリーブの組み合わせ、美味しかった~。

スキーをするのは、7年ぶり。楽しかった~。そして、小淵沢の冬景色がステキで、こんな田舎なら住みたいと思いました。リゾナーレ八ヶ岳、また来年も行きたいな!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かものはしペリー

2015-01-13 12:25:55 | わたし的育児日記


新年あけましておめでとうございます。休み呆けもようやく…。

新年早々見に行った妖怪ウォッチの映画の後、ディズニーストアでかものはしペリー発見…

私と一緒なら買ってなどもらえなかっただろうに、パパと一緒だったので見事ゲット。

でも一緒に寝たのは二日間だけ。
最近、息子はディズニーチャンネルにハマってます。アニメ“フィニアスとファーブ”は特にお気に入り
天才兄弟なんだけど、血の繋がりはなく、お互いパパママの連れ子って設定がアメリカらしい。かものはしペリーは、そんな二人のペットで、シークレットエージェントでもあるのです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加