4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

花畑牧場の生キャラメル

2010-09-29 08:20:49 | こんなもの食べました
遅ればせながら、先日近所のスーパーに売られてた生キャラメルを買って初めて食べました。

最近聞かなくなったなぁと思ったら、こんなとこでも売られるようになったのね、、、

テレビで見ててずーっとどんなものか食べてみたかったんだ!

包み紙を剥がして口に入れると、、、


これは噂通り美味しい!!

口に入れた途端、すーっと甘く溶けていってしまう様はまるで、泡沫の夢。

止まらなくなって一気に全部食べちゃった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗のロールケーキ

2010-09-28 09:12:08 | こんなもの食べました
昨日は、友達に誘われて、ホームメイド協会のケーキ体験教室に参加してきました。

初めてロールケーキを作りました。思ってたより簡単だったので、今度またつくってみようかな

写真のは、マロンのロールケーキ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Link 日笠隼人個展

2010-09-24 15:48:54 | 美術館に行って
先週の金曜日から実家の画廊で「Link」日笠隼人さんの個展が開かれています。

この個展の話がきて、日笠隼人さんのHPを見てすぐに惚れてしまいました。

ひとめ惚れ。構図とかテーマとか空気感とか全部がツボ。

私は絵を見て、そこにストーリーをつけたくなるようなものが大好き。

日笠さんの絵を見てると、そこに幾通りものストーリーが浮かんでくる。
それは人それぞれ違ってて、たとえ作者の意図したものと違っててもそれはそれで充分面白いよね。


そして、今回先生自身にお会いしましたが、すごくすごく穏やな方で、どこか永遠の少年のようでもありました。

ちなみに、ROOTOTEというトートバックブランド×ディズニー×アーティストのバックとして、先生の作品が選ばれ、販売されていました。

これにもやられました。めっちゃくちゃかわいいし、何よりもナイスアイデア。いい大人でも、このミッキー&ミニーのバックなら持っても照れくさくない。(むしろ、誇らしい




今回は、私の友人や昔の絵のお仲間も呼び、この一週間何かと賑やかで楽しかったです。

改めて、人間関係の大切さが身に染みたというか。

そうやって、一日一日を大事に生きてると、いいことがこれからもたくさんたくさん起きそう。


日笠隼人さんの作品はこれからも一ファンとして、楽しみにしていきたいと思います。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰だ?

2010-09-14 09:13:24 | わたし的育児日記
床の間に飾ってあった鯉を持ち出し、魚焼き器に入れたの誰だ

だいたい想像つくけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早朝散歩、午前6時の公園

2010-09-12 07:45:48 | わたし的育児日記
結局四時に起きてなんとか寝かせようという微力も空しく、朝5時半、もう半分やけになりながら、自分はコーヒーを飲み、子供には焼きおにぎりともやしのお味噌汁と牛乳。
顔を水でバシャっと洗ってその水滴も拭かないまま、6時前に早朝散歩に出掛けました。

こんな顔で外出って、最近じゃありえなかったのに、(見るほうもきついでしょ・・)
こんな早朝なら平気平気。なんて思ったら、その身軽さに萎んでた心が急に浮足立ってきた!!


日曜の朝だから特に人がいない。

いるのは、おじいさん、おばあさん、ジョガー、犬の散歩をする人。

車だっていないから、信号ないとこも渡れちゃう。(最初の気持ちいいポイント!)

24時間スーパーも来る人いないから、レジの前も荷物でいっぱい。
子供用にチョコワを買ってみた。(食べてくれるといいけど・・)

それから早朝児童公園に。もし寝てる人とかいなかったら寄ろうと思い、覗くと、

そこにいたのは、元気にブランコする赤ちゃん+パパ・・・・。

やっぱり、ここにもいたね。早起き赤ちゃん・・・。


その公園には寄らず、別の公園へ。

今度はお年寄りがいっぱい。
ストレッチしたり、おしゃべりしたり。


芝生の上。

あれ、雨降ったっけ??と思ったら、

朝露。

朝露の上歩くのも久しぶり~!!(朝露なんてまだ存在してたんだ


最近実家の一部を改装した際見つかった、昔私が多摩川の土手を草すべりした時に買ってもらったプラスチックのソリを持参していたので、それに子供を乗せて、滑らせてみました。

これ、絶対楽しいと思って期待してたんだけど、結果朝露で冷たかったりで、あまり楽しめず


公園を後にし、ベビーカー引いてお散歩。

途中、ショーウィンドウに映る自分のベビーカー引いた姿を見て、びっくり

すごい背中が丸まってる

これ、今日こうやってマジマジ見るまで気付けなかったこと

早速姿勢を正しました。(早起きは三文の得なり)

それから暫くそのまま歩いてると、非常に気分がよく、なんで今朝あんなにイライラしたんだろう、一歩飛び出せばこんなに気持ちいいのに、、とモンモンと考え始めました。


一番の理由は、生活のペースを乱されたくないこと。なんです。絶対に。

でも、それほど、すばらしい生活のペースじゃないよね?そもそも。
なのに、なんでそれをそこまで守りたいの??と考えてるうちに、本当にどんどん保守的になってきてる自分を感じて、とっても残念に思えてきました。

31歳にして、こうまで保守的になってしまっていいのか??

凝り固まりすぎてない??

外で働いてるならともかく、眠かったら、昼寝する子供と一緒に寝たらいいし、臨機応変に対応していけばいいじゃない

私、変なとこが貧乏性で。たとえば、この後寝て起きたらお昼になってたら、もったいないような気がしてるんですね、別にいいのに。リズムが崩れるとか、そんな小さいことに妙に拘っちゃってる。若い頃はそんなのちっとも気にしてなかったのに。

ちゃんと楽しめてたのに。


ああ、、、取り戻そう。
何かを。ずっと前に置いてきた何かを。

こんな凝り固まった女じゃ嫌だ。

なんてことに気付きつつ、もったいないのでやっぱりこのまま起きちゃって、
映画でも観ます






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ、、、今日も

2010-09-12 05:34:53 | わたし的育児日記
ただグッスリ朝まできちんと眠れる日々に感謝するべきなのね。

この三日ばかり、久々の夜泣きが続いてて。
だいたいは、アンパンマン見てるうちにそのまま寝てくれたりするんだけど、今日はダメだった。起きちゃったみたい。

寝てくれるのを待ちつつも、イライラする私。

気持ちを落ち着かせるため、なんとか夜が明ける一瞬の美しさを味わいました。

が、、、眠いくせに寝ないで頑張ってるからすぐぐずるし。


結局、一日を始めることになりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エプソンアクアスタジアム

2010-09-03 16:15:31 | わたし的育児日記
昨日は、品川駅前の水族館、エプソンアクアスタジアムに行ってきました。

品川プリンスホテルの中にあるので、こじんまりはしてるけど、ちょっと子供に見せるのにはちょうどいい感じ。アシカとイルカのショーも、会場がわりと小さいだけに近くで見れたせいもあったのか、福岡で行った水族館のショーよりも興奮し、楽しかったです。

そして、CMであったとおり、イルカのショーでは、前から4列目に座っていたら、イルカかクジラの飛び込んだ水しぶきがかかって、ビッショビショになりました。子供なんてしゃがんでたし、小さいから頭からバケツの水を被ったみたいになっちゃった。

でも、水被るの嫌いじゃない親子なので、このアクシデントもとっても楽しかったりして。

ただ、子供の着替えは持って行ってたけど、自分のはなかったので、ワンピースの下に穿いてたレギンスだけ脱ぎました。

アシカのショー キューピー人形乗っけたり、お客さんが投げた輪を見事キャッチしたり、うちの母は、感動して涙出そうにまでなったらしい・・。



でも子供にはこっちのが良かったり・・・。



アクアスタジアム出たところにあるメリーゴーランド。
座席が馬じゃなくて海のもので出来ていて(タツノオトシゴとかラッコとか貝がらとか・・)全体的に海の中をイメージした青の世界がロマンチックでちょっとステキ。



また行こう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの飲み物

2010-09-01 10:17:34 | 私のお気に入り
最近毎晩飲んでるJINRO。ミントが爽やかで美味しい。

世界のキッチンシリーズは、パッケージも可愛くて、味も優しくて美味しい。ライムと塩っていうのも抜群に美味しかったな!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加