4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

目黒区民プール

2012-09-01 22:15:24 | わたし的育児日記
あっという間に9月か・・・。
残暑が厳しくてね、、、、こう暑いと、どこにも行けなくて陸の孤島にいるような気分になる。
涼しくなったらどこ行こうリストが溜まる溜まる。でも実際いい季節になると、溜まったリストも忘れて近所の公園で満足しちゃうのでした・・。今年は違うぞ!!


今週は、目黒区民プールに2回行きました。
自分が水着着たいのもあって(せっかく買ったんだもん
一回目は息子と。二回目は子供二人連れて。娘は初めての大きなプール。区民プールでオムツの子もOKなところはあまりなくて、ここは貴重。初めての大きなプールに娘はこれまでで一番幸せそうな笑顔になったかもってくらい嬉しそうで連れてきてよかった~と思いました。

二人とも腕に浮き輪をつけて、お兄ちゃんはちゃんと監視員付きの滑り台を何度も滑り降り。
1歳3ヶ月の娘は、泳いでたママのお腹の中を覚えてるのかしら。

泳いだ後は、隣の目黒区児童館へ。
建物は、すっごく古くて、飲食も飲むのはテープで貼られた決められた場所で(乳幼児室だとほんの一畳くらいの小さな場所)食べる方は館内全て一切禁止らしく、(それも珍しい~)母は、ガムを噛んでたのも注意され、今すぐ出してくださいと言われてた何だかうるさい児童館だなあと嫌~な印象を受けた。

プールもあと数日。もう一回くらい行ってもいいかなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。