りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

後頭部、頂きました♪

2014年11月11日 | 家族
妹がこんなランちゃんの写メを送ってくれました。カメラ慣れしていない妹にしては、久々のナイスショットだと思うのです。

 ばあちゃんまだかな~?遅いな~?

               

皮膚科に通う母を病院まで送り、診察が終わるのを車の中で待っている姿です。ランは妹の膝の上に乗っかり、ひたすら入り口をガン見しています。

届いた写真を見てビックリしちゃった。 洋服着せたらまるで人間みたいだわ!しかも誰かに似ている後頭部・・・誰だろう?

 え?え?もしかして・・・キャー私でした~!

               

ランの顔は母に似ているのですが、まさか後頭部が私と酷似しているとはね。久し振りに受けた1枚でした。

実家のランはデジカメやケータイを出した途端、どこかに雲隠れしてしまうくらいのカメラ嫌いなんですよ。

いいなあ~この写真。後頭部を狙った写真も面白いと思います。 りんごの後頭部ってどんな形だったかな~?

あ~悔しい。車の中で大好きな人を待つ健気な後頭部写真・・・私も残しておけば良かったと、この1枚を見て大後悔しています。

 オチリ写真ならいっぱいあるんだけど・・・

               
 またこの写真出すの?もうりんごのオチリは見飽きたって言われるよ!

 普通は顔を狙い正面からカメラを向けますが、写真が苦手な子は後姿も素敵な1枚になると思います。

出来るだけ自然なりんごを残したい・・・パパさんを見習っていろんなりんごを撮って来ましたが、後頭部写真はさすがに無かったの。

次回はランちゃんのオチリ写真を期待しましょう。ランちゃん、可愛いオチリをお願いしますね。

さて、私もりんごちゃんの後頭部を狙って撮影開始としますか!りんごちゃ~ん、ハイチーズ!
 

 わぉ 今、チーズって言った? りんごより 

余談・・・写真を撮る前に思わず言ってしまう 「ハイ、チーズ!」 りんごはいつもチーズの言葉に反応しちゃうのよね~ 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-11-11 16:09:08
本当後ろ姿
たまりませんね~
可愛過ぎ~
あ…
りんごママさんとランちゃん
同じです。
そして…うちのアンとも似てます
りんごちゃんのおチリも~
メッチャ可愛い~
なかなか
おチリのお写真撮れないのですよね
ナイスなお写真ですよね
似てる~ (わんこ)
2014-11-11 17:22:17
ほんと、似てるね、
よく気がついたね、

でもこんな後ろ姿の写真パパさんが撮ったの?
上手い事ピッタリの写真が。
 
ランちゃんほんと人間みたいね。
それ頂き! (kinshiro)
2014-11-11 17:34:24
今日は

昨日はダンナ殿の兄弟会で、一晩泊り、先ほど帰ってきました。
まぁその途端頭?
誰?
えっ?
へぇへへへへ・・^0^

いやぁ、実にゲイジツテキですね♪

うん、面白いセンス、そういえば金四郎の後姿、ってあまりないなぁって、思ったので、これからは後ろもドアップしなくちゃ・・って思いましたよ。

オチリフェチには、何回みても可愛いリンちゃんのオチリです♪
続きね (kinshiro)
2014-11-11 17:40:06
昨日のを読ませて頂いたのでこちらに・・

ママさん良かったね。
健診は大事ですよね。
私も、以前ブログにしたけど、がん検診はとっても大事だと夫がなってみてつくづく思いました。

メタボをうんぬんよりも一つ一つがね・・

体癌は経験ないけど、痛いとみんな言うので、していないの・・でも、あれは気が付いてからでは本当は遅いと言われるらしいから良かったですね、
我慢した甲斐があるというものです
だから、両方セーフだったら、バッチリとたっぷりとご自分にご褒美上げて下さいね。
Unknown (kyonk)
2014-11-11 18:27:12
一枚目、本当にママさんと思ってスクロールしました!ププッ

あはっ!(*´▽`*)りんごちゃん美尻ですこと~
hanaのオチリなんて撮ってないかも?!オチリも後頭部も撮っておきますっ

「さて、私も…」ってママさんのオチリ?! とびっくりしましたー
kanaさんへ (りんごママ)
2014-11-11 21:00:30
カメラ嫌いなランと、カメラ慣れしていない妹の
コラボレーション写真なんですよ。

後頭部って普通、撮らないですよね。
妹にしては上出来だと褒めてあげました。
しかしこの後姿が私に似ているとは・・・

ランの毛色は私よりも茶色ですけど
逆光写真だからそれもピッタリはまりましたね。

kanaさんもワンズ達の後頭部とかオチリとか
一度狙ってみませんか?
案外面白い写真になるかもしれませんよ。
わんこさんへ (りんごママ)
2014-11-11 21:07:51
似てるでしょ!

妹が「まるで人間や!」とか言ってたので
そういえばこの後姿、どこかで見た事あるぞ~と気付いたの。

私の後姿はパパさんが撮ったのよ。
例の世界で一番綺麗なスタバ・・・

あの公園のバードウォッチングエリアでの1枚です。
逆光がかえって良かったですね。

美犬ちゃんのおっぴろげ写真は何度か見ましたが
オチリと後頭部は見てないかも?
今度そういう写真もお願いしま~す。
あたま (えふ)
2014-11-11 21:16:11
うーん形はもちろん 色まで
そっくりですね

もしかして りんごママの
前世は ミニチュアダックスとか?
凄いね

りんごちゃんに
お尻も似てるんですか? あっ
見せなくていいですよ~

よっ 見返り美人!
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-11-11 21:16:40
まあ~兄弟会ですか!皆さん仲良しなんですね。
うちのパパさんは1人息子だから、そういうのは無いよね~

で、いきなり後頭部写真で失礼致しました。
ランはカメラが大嫌いなんです。
妹も何度も挑戦しているのですけど、いつもボツ写真ばかり。

柴犬さんの後頭部は丸くて可愛いですよね。
いつか後頭部とオチリ写真を期待しています。


家族が大病を経験するとやはり自分も慎重になります。
妹が子宮がんをしてるし、私も子供を産んでないから
いろいろとリスクの高い体質なんです。

備えあれば憂い無し!長い人生で痛いのはほんの数秒!

毎回それを心で呟いて頑張っているんですよ。
結果が出るまでは不安だけど、検査が終わったからほっとしています!
kyonkさんへ (りんごママ)
2014-11-11 21:26:54
スマホの写真をPCに取り込んで
じっくり眺めていたら、ますます人間に見えてきたんです。

これに服でも着せたらまるで人間だな~
あれ?この後姿どこかで見たぞ???
え~~~私か!という事でございます。

りんごのオチリ写真は何度もブログ
しているんです。
このオチリはいろんな話に合うので、重宝してます。

hanaちゃんの後頭部とオチリにも期待大!
オチリは何となく想像がつくんですよ。
りんごとhanaちゃんはどことなく似てるからネ!

ふふふ・・・私のオチリだと勘違いしちゃったかな?
私のオチリを見ても誰も喜びませんから

コメントを投稿