りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

意を決してW検診

2014年11月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
11月は少し気が重い月・・・だって年に一度のがん検診があるんだもの・・・ハア~そろそろ行かなきゃね。ヨシ!意を決して行こう!

 私もお年頃だし、もう少し詳しく調べてもらおうかな~?

毎年受けてる市の検診では子宮頚がんのみですが、今年は思い切って病院で子宮体がん検査を受ける事にしたんです。

超音波エコーで子宮内や卵巣の状態もチェック・・・体がん検査はそれなりに痛かったけど、優しい看護師さんが傍にいてくれたお陰でリラックス出来ました。

検査が終わり時計を見たらまだ11時・・・あっ、今日なら乳腺外科の先生もいるはず!嫌な事はいっぺんに済まそうと、ついでに乳がん検診も受けました。

 ○○さん、久し振り!もう一年経っちゃったね。

私にとって去年ほど最悪の年は無かったの・・・市の検診で引っかかり細胞診をうける羽目になったんです。ところで先生、私の事覚えてたの?

 そりゃ覚えてるよ。なんたっての人は初めてだったし。

検査結果が白と出た日、先生と並んでピース写真を撮った私でした。こんな患者は他にいませんよね~  (問題写真はこちらです)

あいにくその日は患者さんがいっぱいで診察は出来なかったのですが、とりあえずマンモだけは先に撮り、月末にもう一度受診する事になりました。

検診は先週の金曜日だったのですが、その日は1時からスマホの機種変更も予定していたので、家に戻るには中途半端な時間です。

仕方無いから、ここで時間でも潰そうかな~?

               

お腹も空いたので勇気を出して、お一人様ランチをする事にしたの。コメダ珈琲なら1人でも入れるかも・・・入れるかな~?入ろう!入るぞ~!

               

ミックストーストを注文しましたが、これがまたボリューミーでして・・・手に持った途端、バラバラになっちゃったのです。

スケジュール帳に診察予約を書き込みながらのんびりコーヒーを頂きました。お一人様も悪くないやん。病み付きになるかもしれないわ。

検査結果がでるのは月末です。子宮とオッパイ、二つとも無事に 『白』 だったらご褒美は何にしようかしら?去年は確か肉まんだったはず・・・

 生クリームたっぷりのケーキにしましょう! 

               
 まずはセロファンを綺麗に舐めてからデス!

 不安だった検査が終わりホッとしています。痛い検査や注射の時は、りんごの事を思い出す事にしているの。

あんな小さい身体でいっぱい頑張ったりんごです。あの子に負けていられません。そう思い今回も頑張りましたよ。

検査結果が出るまではまだ油断は出来ないけど、りんごと一緒に美味しいケーキが食べられますようにと祈っています。
 

 まあるいケーキにしてね! りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-11-10 14:00:47
おお~偉い
大儀だ~画も来年は乳がん検診受ける予定
受診の無料券来てました

そうですよね 嫌なことは1階で済ませたいよね
きっと大丈夫だよ~

余談ですが 昨日 テレビで
コーヒーの飲み過ぎが良くないとか言ってましたね
でも たまにはこういう所で
おひとり様もいいよね
次もケーキが食べれますように

りんごちゃん 生クリームペロンリンちょ
目にもとまらぬ速さだね
Unknown (kana)
2014-11-10 14:58:01
検診…
1度に済ませたいですよね。
きっとどちらも「白」ですよ~
りんごちゃんが一緒ですもん。。

お一人様…
勇気がいりますよね~
私はまだ体験して無いですが
こういう過ごし方も良いですよね~
こちらにはコメダは無いので「スタバ」ですね。
結構お一人様の方居ますよね

ご褒美もケーキ
楽しみですね
きっとりんごちゃんも~
早一年 (yukiko)
2014-11-10 15:25:24
もう一年たったのか~~と
時の早く過ぎるのにはびっくり

よく覚えているよ~

先生と一緒にピースサインで
シャッターをきってもらうなんて
すごいブロガー魂だな!って印象が残っているもの。

今年もお疲れ様でした。

婦人科の検診はほんと!嫌なものだからね・・・



コメダはなんでも量が多いよね。

私はミニがあるメニューは必ず
ミニを注文しています。
検診ね。 (わんこ)
2014-11-10 19:38:14
毎年きちんと受けて偉いです

魚津にもコメダ出店してるのね。
え~~喫茶店も一人じゃダメなの?
私は殆どの所はお一人様OKよ。

でも最近は家で自由に出来るので喫茶店も
ランチも行かなくなったわ~、、
Unknown (みいやん)
2014-11-10 20:41:42
偉いね~検診....凄いと思ってしまうわ。

私は何もやらないから.....

ところでこのサンドは一人前ですか?
りんごママさん~完食?
だったら凄いね。

去年のはブログお休みしていたから見て居なかったわ~
素敵な写真ですねぇ~♪

りんごちゃんのペロンが可愛いわ~
義母がりんごちゃんと同じくセロハンをペロッペロッと舐めたら孫達がびっくりして目が点になった事今おもいだしました。(笑)
えふさんへ (りんごママ)
2014-11-10 20:48:45
両方とも痛かったけど、頑張って来ました!

小さい町の病院でしょ。
婦人科は週に3回しか診察が無いし
乳腺外科の先生も週に2回しかいないのよね~

私の休みの兼ね合いもあるし、なかなか日が合わなくて・・・
先週はちょうど時間的にタイミングが良かったのよ。

えふさんも来年は乳がん検診なのね!
受けておけば安心だし、頑張って下さい。

え?え?の話だわ~コーヒーって飲みすぎはダメなの?
この前は牛乳の飲みすぎも良くないってネットで見たけど。
要するにホドホドが一番って事ですね
kanaさんへ (りんごママ)
2014-11-10 20:53:42
結果が出るまではドキドキですけど
痛い検診が終わりホッとしています。

通院日の午後にスマホの機種変もあったんです。
ちょうどショップも病院に近かったので
思い切ってお一人様ランチをしてきました。

若い女性が1人でコーヒーを飲みながら
パソコン広げてカシャカシャしてましたよ。
ちょっと格好良かったわ~

スタバは近くに無いんですよ。
スタバの方が1人で入るのにドキドキするかもしれない。
何を注文していいのかさっぱり分からないし・・・

検査結果がまあるいケーキになりますようにと願っています。
yukikoさんへ (りんごママ)
2014-11-10 21:00:19
キャー!yukikoさんもしっかり覚えてましたか?

その時写真を撮ってくれた看護師さんもいたのですが
「あれは絶対に忘れないちゃ!」と言って笑ってました。

本年度の市の検診が終わったばかりで
そこで再検査になった人が殺到していた日だったみたい。

触診とエコーは月末に予約を入れてもらいました。
同じ日にまた婦人科と乳腺外科・・・掛け持ちだ!
人生初の体がん検査は・・・それなりに痛かった~

そうだった!コメダにはミニがあるんだったね。
まあお腹も空いてたから完食しちゃったけど。

勇気を出してのお一人様ランチも楽しかったです!
Unknown (kyonk)
2014-11-10 21:02:04
検診お疲れ様でした~(*´▽`*)
アタシも毎年ちゃんと行っていまーす!
だってマメにやっていれば見つかっても早期発見できるでしょ
「コワーイ」とか言っている人の方が恐い。。。

去年のドクターとのツーショットウケル!
さすがりんごママさん
今年もいってみる?!

コメダのお食事はボリューム大ですよねー
夕飯食べられない時がありました…(^-^;)
でもシロノワールは食べたい
りんごちゃんもクリーム好きだった?もらえてよかったね♪
わんこさんへ (りんごママ)
2014-11-10 21:36:33
女性だけのがん検診だけはきちんと受けなきゃ!
と思い毎年頑張っているんですよ。

うちは妹が子宮がんになってるし
そういう遺伝的な事も心配だしね。
わんこさんもちゃんと受けなきゃダメですよ!

魚津にコメダはあるんだよ!
一昨年くらいに出来たの。当時は人でいっぱいでしたが
もうほとぼりも冷めて、先日もガラガラでした。

私はこう見えて(どう見える?)1人ご飯が出来ないんです。
1人でどこでも入れるわんこさんが羨ましいな~。

来年の目標はお一人様ラーメンにしますね!

コメントを投稿