りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

新型だけど、う~ん・・・

2014年11月08日 | 日常の「喜怒哀楽」
スマホ歴2年半・・・ついに新しいアイフォンに機種変更しました。 予約したのが10月22日で、商品入荷は昨日だったんです。

巷では1ヶ月待ちもザラだと聞いていたので、2週間程でゲット出来たのはラッキーだったと思います。

ドラえもん・・・今までお世話になりました。



これが私の初スマホです。旧機種は下取りという形になりますので、ドラえもんともお別れなのです・・・

新型アイフォンに期待をして、ケースだけは早々とネットで購入していたんですよ。散々迷った挙句、新しいケースはこれを選びました。

今度はディズニー!チップ&デールです。 



スケルトンになってます。さて・・・これを新型アイフォンにセットすると・・・どうなるか想像が出来るかな~? 

 こうなりました~!違い、分かりますか?



本体裏にあるアイフォンのマーク  と上手くマッチするんですよ。あら?どこかで見たような?りんごちゃんはすぐに分かったそうです。

 ワーイ!この子達だ~!



料金プランも変更して固定電話・他社ケータイにもかけ放題としました。家の電話を使わない時代も、もう目の前かもしれませんね。

しかしここで問題が発生したの。実は前のスマホに入っているアプリが、新しいスマホに上手く移行出来ません・・・

りんごママに連絡着かないけど、どうしたんだろう?具合でも悪いのかしら? 

こういう機械物に弱いだけで、当の本人はメチャ元気ですのでご安心下さいませ。試行錯誤でもう少し頑張ってみようと思います。

 ドラえもんに助けて貰えばいいのに。


 お母さん、こういうの苦手だもんね~

 スマホ?アプリ?何のこっちゃ?の方には、マニアックな記事で申し訳ございませんでした。

りんごちゃんの言う通り、ドラえもんのポケットから秘密兵器が出てくればいいのですけど。まあ~何とかなるさ!

メールや通話は大丈夫ですが、ライン・ツイッターで繋がっている方には、しばらくご迷惑をおかけする事になります。ごめんね。
 

 お犬さんにはワカラナイ世界です。 りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-11-08 17:44:18
わ~
可愛い
スケルトンのカバー
りんごちゃん
私もすぐ…あpoptekoさんの~って
想いました
iPhone6なんですか?
画面大きいですよね
私も新しいのにしたいんです。
まだ初スマホにして1年しかたって無いのに…
写真撮ろうとすると動かなく成ったり
メールが出来なく成ったりするので。
後1年は我慢しなきゃ~って想ってます
私もこういうの苦手で人に聞いてもよくわからず
あれこれいじって余計にわからなくなって
しまってます


解らな~~い (わんこ)
2014-11-08 19:31:52
新しいスマホですか。

私には解らない世界です、、、
いつになったらスマホ使おうと言う気になるかな~

今夜はもうお月様出てませんでした。
なるほど (chiko*pippi)
2014-11-08 20:02:54
りんごがちょうど良い位置にくるんですね。
可愛いなぁ。ほんと、POPTEKOさんの作品みたい。
スマホの空き容量が少なくなってきたので
私も新しくしたいです~。
最初のiphone(16GB)が3年ちょっとで
容量がパンパンになり、
今のiphone5(32GB)が2年でパンパンになり…、
整理すれば良いんですけどね。
クロの動画とか、思い出の写真を
移すのが大変で…。
私も機械関係は苦手です。
同期中にデータが消えてしまったことがあるし、
お店で充電してもらった時に
メールの内容が全部消えたこともあるんです。
だからあんまり触りたくないのが本音です。
あ~でも羨ましい。
友達もiphone6にしてて、この前見せてもらったんです。
ちょっと大きいサイズの方ですか?
kanaさんへ (りんごママ)
2014-11-08 20:17:29
ケースを選ぶ時にダンボとこちらで迷ったの。

ダンボは鼻先にが乗っかるデザインでしたが
POPTEKOさんの作品を見て
やっぱりこれでしょ!に決まったんですよ。

ラインが移行出来なくてしばらくご迷惑おかけします。
kanaさんはこういうの得意そうだし
教えてもらわなくちゃなんて思っていたのよ。

これはアイフォン6です。
前が4sだったのですけどこっちの方が軽いの。
さて・・・今日もすこし格闘してみますね。
わんこさんへ (りんごママ)
2014-11-08 20:21:50
超・マニアックな記事でごめんなさいね。

新型のアイフォンなんですけど・・・
なんとかアドレス帳の移し変えは出来ました。

だから通話とメールは可能なのでご安心を!
定額料金を払えば固定電話でも
他社ケータイにでも料金を気にせず通話が出来るの。

これからわんこさんにかける時は
スマホからかけるわね!

お月様、出てたよ~
ぼんやりしてるけど黄色くて可愛いお月様でした~
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2014-11-08 20:30:59
POPTEKOさんの作品と出会っていなかったら
一般的な普通のケースにしていたかもしれませんね。

前のがアイフォン4sで、買ったとたん5が出たんです。
16GBでしたが動画とかもあまり撮らないし
音楽も取り入れてなかったので空き容量はたっぷりだったんですよ。

バックアップは何とか取れたのですが
その復元でもたついちゃって・・・
訳が分からずいじってるのも怖いですよね。

chiko*pipppiさんはこういうのお手の物だと思ってた!

え~と私のはアイフォン6で小さい方です。
6プラスは大き過ぎて女性の掌に収まらないみたい。
いや、もう、なんつぅか・・・ (kinshiro)
2014-11-08 20:53:15
こんばんは

まぁねぇ・・使えるけど、ちょっとフリーズすると、もうお手上げ! こちら系はとんとダメであります^^;

ブロ友さんの中には、機種変更したら、私のブログにコメントが入らないと・・・言う方もあります。

ナンデダロー???

だから、携帯はいまだにガラ系だし、パソコンもアプリをあまりデスクトップに出さないし・・大体、ユーチューブの使い方・・このブログのリンクに仕方も分からない・・っつうか、分かるの面倒!というお年頃だから、機種を新しくするだけエライ!!

リスさん、りんご獲れたのねぇ・・可愛いねぇ・・
ドラえもんも私は大好きなのよ・・・私が中学生のころからどらちゃんは流行ってて、消しゴムの外紙になっててね・・それ欲しさに何個消しゴムを買ったことか・・♪

キャラは、好き好きあるけど、可愛いのいいよねぇ~
Unknown (ベス母)
2014-11-08 21:22:39
オーっっ
iphone6ですか~!!
いいですね!!

まぁー
チップとデール!!
可愛いカバーですね!!
うん、うん、素敵よ!!

私もでんでわからないけど
それでも
なんとかできる、りんごママさんは凄いわ!!

iphone持つ手が
いつも幸せな気分ですね~

私もいつかはiphoneにしたいです!!

kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-11-08 22:13:15
先ほどもう一度トライしました!

ふぅ~何とか無事に復元が出来てほっとしています。
私もこういうの苦手分野なんですよ。
よくブログを開設できたな~と我ながら感心してるの。

ユーチューブやリンク方法は慣れれば簡単なんですけど
口で説明してもうまく伝わらないみたいです。
私も試行錯誤で何とか出来るようになったんですよ。

困った時に「ドラえも~~~ん助けて~」
といえるのび太君が羨ましいですね。

私もいつかkinshiroさんのドラえもんになれればいいのですけど・・・
ドラ焼きくれたら何でもお手伝いしますよ~!
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-11-09 08:36:17
新しい物は嬉しいんですけど
スマホの場合は何かと面倒で困りますよね。

スマホデビューする時に迷った挙句
同僚の若い子がアイフォンを使っていたので
何かあったら教えてもらえるだろう・・・とアイフォンにしたの。

その子も今は育休中なので四苦八苦しました。

ケースも可愛いし気に入ってます。
りんごちゃんとリスの組み合わせがPOPTEKOさんの世界でしょ。

いや~しかし疲れました~
うまくデーター移行が出来て安心しています。

コメントを投稿