りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

体調イマイチ😢

2024年05月12日 | 乳がん・病気
楽しいはずの週末なのに(予定は無いけど)・・・う~なんてこったい。

金曜日の夜、急に身体が怠くて(涙)これは気圧痛か?それとも蜃気楼痛か?それとも話題の太陽フレアか?

こう見えて私は自然界のあれこれに敏感なのよ。

風邪ですにゃ



昨日は午後から仕事が入っていたので、午前中のうちにかかりつけ医に飛び込みました。

「喉が少し赤いですね。軽い風邪でしょう。」寒暖差に気を付けて~!体調管理をしっかり!なんて声高らかに叫んでいたのに。

トホホのホ~言ってる私がこのありさまとは、油断していたんですわ。情けないですわ。

💊処方箋



昨夜は早目に布団に入りましたが、何だか寝付けず寝返りばかり打っていました。

無理に寝なくてもいいかな~?もしかしたらオーロラが見えるかもしれないし。と夜中に空を見上げたり。

それでもうつらうつらしたのでしょう。やたら身体が痛くて目が覚めました。さて、検温です。

う~ん、マズイな



安心して下さい。起き抜けは微熱でしたが、ご飯を食べお薬を飲んだら平熱に戻りました。

予定は無いけど楽しいはずの週末(しつこい)明日に備え、今日はおとなしくしています。

どうそ皆様も体調を崩されませんように。気圧や太陽フレアに負けませんように。


あずちゃん、心配そうですよ。りんごより💊

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-05-12 11:23:21
おはようございます
ママさん・・風邪ですか?大丈夫ですか?
毎日の寒暖差にやられたのか・・
お大事にして下さい
あずきちゃん、可愛いベットですね ちょこんと座ってますね・・
ママさんの事が心配なのかな?
今日はで、少し肌寒いですね・・・
ゆっくり休んで下さいね
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-12 12:23:35
そりゃーえらいこっちゃ❗️
お大事、、若いつもりでもだんだん無理が効かなくなります、と、脅かす❗️
イヤイヤ風邪は、万病の元ですから、ね、
Unknown (千の鈴)
2024-05-12 15:18:28
おなじく、1回風邪をこじらせたら、なかなかスッキリしない…これも還暦過ぎの成せる技?😅
ただの風邪と思って無理すると、私のようにやっかいなことになりますので、安静にね
あずきちゃんベッド❣️可愛い〜😍
わんにゃんは風邪ひかないのか…ゴホンゴホンしてるの聞いたことないなぁ
あんこさんへ (りんごママ)
2024-05-12 15:38:50
ここ数日すごく暑い日もありましたし
私自身、油断をしておりました。

昨日、かかりつけ医に行ったんですけどね。
今もコロナの時と同じく、熱が無くても別部屋で待機でしたよ。

おかげさまで熱も下がったので、明日からまた仕事に行けそうです。

あんこさんも体調を崩されないよう、気を付けて下さい。

アズゴンのベッドはお友達に頂いた手作りなんですよ。可愛いでしょ。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2024-05-12 15:40:49
夏風邪って辛いですよね。
気温が高いのに身体が熱っぽいって最悪です。

おかげさまで熱は無いんですけど
まだ少しダルイというかグーに力が入らないというか✊

滅多に風邪なんぞ引かない私なのに
今回の太陽フレアにやられました(まだ言ってる)
千の鈴さんへ (りんごママ)
2024-05-12 15:43:20
本当に年々、身体が弱くなっているのを実感します。

風邪は万病の元、昔からの言い伝えにもあるけど
無理しちゃダメだし楽観視してもダメだし。
年齢に見合った休養も必要ですね。

こじらせないよう気を付けます。

あずきちゃんのベッドはお友達の手作りなんですよ。
とても器用な方で、お洋服も作って貰ったりしています(私の)
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-12 16:20:00
寒暖差には嫌になります。油断しないで熱が下がっても安静にしてください
お大事に❣
あずきちゃんのベッドかしら?とってもかわいいです
力丸ママさんへ (りんごママ)
2024-05-12 18:51:14
仕事柄、子供と接する機会が多いので
コロナやインフルエンザに気を付けていました。

まさか寒暖差で夏風邪(初夏風邪)を引くとは情けないです。


おかげさまで熱はもう下がりましたが
微熱というのも身体が怠くて嫌ですね。

あずきちゃんのベッドはお友達手作り品なんですよ。
猫飼い達人さん作なので、猫には至れり尽くせりの逸品です。

コメントを投稿