りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

一足お先にクリスマス♪

2013年11月11日 | 日常の「喜怒哀楽」
買い物に出かけたついでにりんごママ御用達のダイソーへ足を運びました。ひゃ~もうクリスマス一色!    

品揃えはこの時期が一番豊富だと思います。売り切れにならない内に、お気に入りを探さなきゃ!アイテムが多過ぎてめまいがしそうでした。

今年のクリスマス・・・その1 洋間編 

        

このクリスマスタペストリーは、去年ブログ友達の 『yukikoさん』 から頂いた手作りのパッチワークです。改めましてありがとうございました。

今年のクリスマス・・・その2 出窓編 

        

障子を取っ払いカーテンに替えた出窓です。確かに部屋は明るくなりましたが、少し寂しい感じがしてピンと来ませんでした。

殺風景なガラスにはこんな可愛いシールを貼りましたよ。外を歩いている人が気づいてくれたら嬉しいんですけどね。

今年のクリスマス・・・その3 パソコンラック編 

       

私の秘密基地であるパソコンラックは、楽しく賑やかなイメージにしました。 飛び出す絵本みたいなカードはyukikoさんから・・・

小さなガラスのサンタさんとトナカイは、これまたブログ友達の 「えふさん」 から頂いた物です。ブロ友様~ありがたや~

 お母さん、肝心のりんごコーナーはどうなってんの?

忘れるはず無いやん!りんごのクリスマスも今年は新しいツリーを用意したんだよ。じゃあ、皆さんに見て貰いましょうね。

       

実はりんごコーナーって小さな丸テーブルなんです。今年のツリーは場所を取らないシンプルで大人びた物を選びました。

去年まではりんご専用の長靴を飾っていましたが、今年は初めてクリスマスを迎えるいちごちゃん用に小さい長靴もちゃんとあるんだよ。

 サンタさん、りんごといちごにも素敵なプレゼントをお願いしますね。 

 ふぉっふぉっふぉ~。いい子にしていたら特別プレゼントを用意してやろう(byサンタクロース)

 久しぶりに町のショッピングセンターに行ったら、もうそこはクリスマス一色でした。

じゃあ私も!といつもは行動が遅いこの私でさえ、ついついダイソーでクリスマスグッズを買い漁っていました。

西側の窓もカーテンに替えたので、そのガラスにもサンタさんシールを貼ろうと思っています。早めにゲットしなくちゃ、売り切れちゃうかも!

 「ねえ~ちょっと見て!窓だよ窓!」 いきなりのクリスマスバージョンに、パパさんはどんな反応を示すのか興味深々だったんです。

 「ふ~ん・・・いいんじゃないの!」 ってたったの一言なんですよ!これだけ飾り付けするのに、どんだけ時間がかかったと思ってるんだろう?

まあ、こういう事は自分が楽しければいいんだ。今日は一足お先のクリスマス特集でした。
 

 確か、クリスマスケーキのパンフレットも貰ったはず! りんごより 
 シャトレーゼで貰ったわ~こういう事だけ、目ざといんだから! お母さんより 

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中ですワン!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2013-11-11 10:56:02
yukikoさんのパッチワーク
凄く可愛いですね~
それに…飛び出すカード
手作りで心こもった演出凄い
あと
えふさんの硝子のサンタさん
綺麗ですね。

出窓の飾りつけなんて
外歩く人達が「もうそろそろ
って想いますね・
飾りつけ大変だったですよね~。パパさんの反応ですが
男の人って…
照れみたいのがあるのかもしれませんね

りんごちゃん
いちごちゃん
きっとい~っぱいがあるよ~
お若い!! (わんこ)
2013-11-11 11:51:13
もうクリスマスですね~

年々早くなるので戸惑います。

最近お年のせいか、、
クリスマスの飾りつけもまだ出す気もしない私です。

ママさん可愛い、まだまだお若いです!
Unknown (マロ点)
2013-11-11 13:27:05
11月って、飾りのテーマがなくて困りますね。
やっぱりクリスマスになっちゃいますねぇ。
ウチも「うーん…何にすれば良いんだろう?」と思いつつ、クリスマスしか無いかなぁ…と。
りんご家は、もう賑やかになってますねぇ♪
いちごちゃん
「どーちた?どーちたのぉ?」ってびっくらこいてるかな?
りんごちゃんに教えてもらってるかしら。
ブロ友さんからのプレゼントも素敵~。
Unknown (みっくす)
2013-11-11 13:39:45
私も昨日ダイソーへ行ったんだけどあまりに色々あり過ぎて時間もなかったので今度行った時にじっくり見ることにしたよ
コロ用の白い小さなツリーをホームセンターで買いました

可愛く飾ったね~
出窓もいいな~
外を歩く人も楽しいと思うよ
私も出窓に貼ってみようっと

りんごちゃん笑顔で見てるだろうな
可愛い~ (えふ)
2013-11-11 14:09:05
りんごちゃん
きっと 見てるよ♪
いちごちゃんの 写真でかくて 良いね♪
欲を言えば りんごちゃんも もうちょっと アップがいいな

パパさん
ほんとは 照れているんですよね!
男の人はあまり
興味ないしね
カエルちゃんコーナー指揮者にあわせて カエルの歌が
聞こえてくるようだよケロケロケロケロ クワックワックワッ(笑)
船頭さん 小さいから それに合わせて、推測してみたらミニミニオーケストラだね!

可愛い飾り付けは
心が癒されますね
毎月 楽しみがあるって イーネ
きれいに~~ (yukiko)
2013-11-11 18:42:55
飾り付けが出来ましたね。

これだけやるのは大変だ!

私もようやく落ち着いたので、
ボチボチ取り掛かろうかな?

パパさん
本当はうれしいくせに、まったく
日本男子はダメね。
kanaさんへ (りんごママ)
2013-11-11 22:12:33
写真でみるとすごい綺麗な部屋に見えますね~
自分の部屋じゃないみたいだわ。

yukikoさんから頂いたタペストリーは感動物です。
頂いた翌日、職場のみんなに見せびらかしましたもん。
これがあるとの無いのでは、全然違います。

えふさんから頂いたガラスのサンタさんも
写真では上手く撮れてないけど、綺麗なんですよ。
パパさんはあまり部屋に飾り物は、いい顔しないんだ。

でも私の方が強いので、何も文句は言いません
違うわ、文句言えないし言わせないだけ!

kanaさんのクリスマスはどうするのかな?
わんこさんへ (りんごママ)
2013-11-11 22:16:50
年々、季節の行事が早くなるので
もう追いつけません~でも今年は追いついた。

今日もダイソーに行ったんです。
西側の窓にもシールをと、意気込んで買いにいったら
もう4枚しか残っていませんでした。

多分追加で入荷もするでしょうが、皆さん頑張ってるのね。
ガラスは可愛くなりましたよ。

2階の窓だし、誰か気づいてくれるかしら?
これも自己満足!ツリーひとつでも気分はあがるよ
わんこさんも何か飾ろうよ!
マロ点さんへ (りんごママ)
2013-11-11 22:22:30
紅葉もイマイチだし、もうクリスマスに変えちゃった!
だってさ~テレビ見ててもそんな特集ばっかりだしね。

マロリン・点々ちゃんコーナーもにぎやかになりそうですね。
マロ点さんって、こういう飾りつけすごい上手だし
実はちょこっと楽しみにしているんだ。

いちごちゃんは初クリスマスでしょ!
きっとツリーが何だかも、長靴が何だかも分かってないよね。

まあそこら辺の詳細は、大御所点々ちゃんから教えてもらえるでしょう。

クリスマスとは生クリームだてん!って言いそうですね。

クリスマスか・・・あ~気ばかり焦りますちゃ
みっくすさんへ (りんごママ)
2013-11-11 22:30:36
みっくすさんがお住まいの町のダイソーって大きい?
次回・・・これはちょっとマズイぞ~

だって私がこのシール買ったのは土曜日なんです。
そんでもって、今日も嬉しそうにダイソーに行ったら
な・・・なんともう4枚しか残っていませんでしたよ。

コロちゃんのツリーは白ですか?
白のツリーも上品だし、素敵ですね。

今までクリスマスなんかどうでもいいや!って思ってたけど
りんごが来てから・・・・
特に居なくなってからは大事なイベントになりました。

コメントを投稿