りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

留守番組♪

2017年04月16日 | あずきちゃん日記
昨日は桜とチューリップ・・・  【一粒で二度美味しい】的なお出かけを楽しんだ義母です。

午前中は天気予報が的中して、強い南風と共にカミナリが鳴る空模様でした。

 カミナリなんか怖くニャイ!


カミナリ恐怖症のりんごとは違い、その点は安心です。

パパさんはお仕事だしばあちゃんもお出かけだし・・・あずきちゃんは家に居るのが私だけと把握してるのか

それとも私におべんちゃらをしないと、ご飯が貰えないと思っているのか?

ずっと二階で例の「デマドゴン」に変身したり、付かず離れずそれなりにアピールをしていたみたいですよ。

 可愛い寝姿で悩殺しちゃえ!



「しかし静かだな~」と独り言も多くなる。コタツに横になりテレビを入れたけど、それほど面白い番組も無い。

いや、マテマテ!ここぞとばかり点数稼いで私を好きになって貰おう。

 あずちゃ~ん!あずゅ~!あずきちゅぁ~~ん!

本家本元を前に恥ずかしいけど、思い切りの猫なで声を出しあずきちゃんを誘ったけど・・・

 もう~!うるちゃいニャン!


アタマを抱えて寝る姿、これが私の萌えツボ

チッ!結局、ご飯さえ貰えればいいんだよね。 (猫相手に少々いじけた私)

あずきちゃんとの二人きりのお留守番も思うように事が運ばず、私は別の部屋で寂しくお昼寝です。

つまんない・・・つまんない・・・つまんない~~~! コタツでふて寝の私は夢を見ました。

一瞬ですがりんごが出てきたの。芝生公園で嬉しそうに駆けるりんごを、何故か桜の木の上から眺めてた夢。

 お母さん、木登り出来るの?


 子供の頃は男子に交じって、上まで登ったよ。
 ふ~ん・・・お母さんの前世、あずきちゃんと同じ猫だね。


 夢の中のりんごはすごく元気で、この写真みたいにニコニコ笑ってた・・・

晴れ女さんと出かけた義母は雨にも遭わず、りんごに負けないくらい元気に帰宅をしました。

ニャーニャー鳴いてばあちゃんを出迎えたあずきちゃんを見て、ちょっと悔しい気持ちになったけど

夢でもりんごに会えたからいいや!と気を取り直し、義母の止まらないお土産話にお付き合いをした休日でした。
 

 寂しくないよう会いに来たの! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー