りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

春を待つ健気組

2014年03月07日 | 日常の「喜怒哀楽」
ひゃ~寒いですね~  強い寒気がしばらく居座るそうで、北日本では地吹雪等の注意が必要です。

この冬は○○寒波と名の付いた最強寒気団が多かったけど、今回は『弥生寒波』でしょうか? 春とは名ばかり・・・

北陸では3月4月に雪が降る年もあるのでまだまだ油断は禁物ですが、せっかちな義母はとっとと雪かきグッズを片付けてました。

 健気に春を待つ姿が愛おしいわ 

   

今朝は晴れてるけど冷え込みは厳しかったです。屋根にはうっすらと雪が積もり、玄関先の植木鉢もキンキンに冷えていました。

それでも梅の花はこうして健気に春を待ちます。あと少し・・・あと少しで満開になるよね!寒さに負けず頑張って。

 みんな元気ですか~?もうすぐ春ですよ~

植物を育てるのが好きな義母は、毎日毎日植木鉢に話しかけています。植物だって言葉が分かるんだ・・・これは義母が昔から言ってる事!

世の中には人と会話や接点を持たない(持てない)人ってたくさんいると思うけど、大きな事件を起こすのはそういう寂しい人が多いのかな~?

 りんちゃん、春はそこまで来てるよ~

   
 「りんごは風の子、元気な子!寒さなんてへいちゃらピー!」
 「そうそうその調子!」


 真冬に逆戻りの日本列島ですが、皆さん風邪など引かないように気をつけて下さいネ。

あら~太陽が顔を出してきました。鳥の声・・・ふきのとう・・・地を這う虫・・・お散歩途中に春を待つ健気組さんに会えるかも。

今日も寒いけど確実に春はもう目の前まで来ています。さてと、少しだけ積もった車の雪を下ろし私も仕事に出ます!ファイト~!
 

 お散歩終わったらコタツにGO! りんごより 
 さっき風の子って言うてたやん! お母さんより 

ポチっとお願いします!    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!