りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

春一番が吹きました

2014年03月13日 | 日常の「喜怒哀楽」
北陸地方では昨日、全国に先駆けて春一番が吹きました。 強くて暖かい南風を受けながら、あ~春だわ~なんて気分に浸っていたのにな~

一夜明けて、今日は朝から土砂降りです。 チェッ!せっかくのお休みが期待はずれ。お洗濯物も乾かないし、窓も開けられません。

 だって、お母さんは雨女ですから!

 アハハ~りんごの言う通りだ。お勤めしている身の上ですから、休みに合わせてお天気をコントロール出来るなんて無理なお話でした。

一雨ごとに暖かくなる事を信じて今しばらく、本格的な春を待ちましょう。でもね、先週はまだ蕾だった我が家の梅がやっと咲いたよ 

   

ねっ!まだたくさん蕾をつけてるし、これから毎日植木鉢を見るのがとても楽しみなのであります。

桜・・・チューリップ・・・福寿草・・・  春の花ってたくさんあるけど、皆さんはどんなお花が好きですか?

お花が欲しくてお店を見たりするのですが、植物を育てられない私に買われるお花は可哀想なので、いつも眺めるだけになってしまいます。

ブログではよくお話していますが、サボテンすら枯らす女です。花の名前もほとんど分かりません。そんな私が好きな春の花は・・・

スミレ!

   

この写真は花画像というサイトから引用させて頂きました。可憐で健気でそれでいて芯の強そうな花ですね。

スミレの花言葉・・・温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ

すみれさんというお名前の方は、きっとこの花言葉通り素敵な方なんでしょうね。これからもっと暖かくなり、スミレの花が満開になるのが楽しみです。

 りんごはシロツメクサが大好き~ 

   

 雨が降ったら一気に気温が下がりました。本格的な春はもう少し先のようです。

健気に凜として咲くスミレ・・・【小さな幸せ】という花言葉が好きです。何気ない日常に、小さな幸せを見つけていけたら嬉しいと思っています。

ところで私を花に例えるとどんな花なのでしょうね?りんごちゃんのご意見を伺いましょう!
 

 ドクダミ~! りんごより 

ポチっとお願いします!    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!