立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

白岩川に小雨降る

2015年09月01日 | Zenblog
 秋雨前線が停滞しています。小雨が降ったり止んだりの日です。白岩川も小雨が静かに行ったり来たりしています。

(1)小雨の白岩川

 川面は静かに小雨を受けています。

(2)水鳥も静か

 雨の降る中、水鳥の動きも静かです。

(3)月見草にも

 月見草にも小雨が降りかかっています。

(4)かすかに僧ヶ岳と毛勝三山

 立山連峰のなかで僧ヶ岳(左)と毛勝三山だけがうっすら見えました。

標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がって立山見える | トップ | 蒼い空と曇り空そして秋の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう本格的な秋の到来です! (杉氏)
2015-09-02 11:48:57
今朝三大寺の田んぼ道を歩いていると、半分ほどがすでに刈り取られ、黒々した地面が広がっていました。一気に収穫の秋を迎えたようです。

平和堂にあるニトリのウィンドウにはクリスマスツリーが飾られ、何かもう年の瀬を迎えたような気分になってしまいます。

この夏は小生にとって、革命的な行動に出ました。早起きをして、ウォーキングを続けたことです。日記によれば、7月12日から、雨の日も傘をさしてつづけました。

大体、6時過ぎに起きて、牛飼の鐘釣堂から、大池の周りを一周して、総社神社に向かい庚申の交差点を左に折れ、田圃道を歩いて家に戻るコースです。

いつも55分ほどかかります。8月に入ってから、2本のスティックを購入して、両手に携え、4本足で歩く要領で歩きます。下半身だけじゃなく、上半身も使う運動になる。

曇りの日などは陽に当たらずいいのだが、東からの陽を受けると、暑さのため帰ってきたら、汗でどぼどぼになる。水風呂につかると、疲れも引いていく。
返信する
超人的ウォーキング (zen)
2015-09-02 15:51:57
 私から見れば革命的どころか超人的とも見えます。ますます生きる意欲を燃やしておられるようで、尊敬します。私は非常に消極的に日々を過ごしています。この夏越すのは大変だなと思いながらどうにか夏は越したようですが、完全に夏ばてが来ています。医者先生も、涼しくなったからといってあまり張り切らないようにと言ってくれます。まあ、家に閉じこもりっきりというのはいけませんが、ほどほどで生きて下さいとのことです。
 私はほどほどで、杉さんは精一杯生きて下さい。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事