ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

シェルパさんの北国便り~シーズンその2

2012年06月21日 | フォトダービー2012 Stream

アングラーズ・シェルパさんから北国便りが届きました。

素晴らしいレインボーですねぇ、早速レポと写真のご紹介です。

それにしても渓流にいるワイルドレインボーの60って・・楽しみに待ってます!

Photo

Photo_3
 

 予測釣行へ向かってみました。

 勿論、渓流域です。

 

天候は、霧雨のち雨・・・

相変わらずの減水傾向で苦戦を覚悟し50MDSでスタート

 エグレ部・ボトムトレースで40cmクラスの岩魚を数匹キャッチし撮影

 大岩点在ポイントへ到着しキャストしたところ軽いチェスが!

 

足元までルアーをトレースしてくると60クラスの虹鱒が・・・

 ルアーポーズ直後にフッキング 

 ドラグを出され 流芯部へ潜り込まれ スイベル部よりラインブレイク

 ランディング出来ず

 

今回、ポイント違いで同様な事が2回連続 50MDS×2(オレンジゴールド)が

 帰らぬ事態に・・・(涙)

 

しかし

 ビッグな奴が渓流に存在している事実を確認できたことで嬉しくもあり^^

 気を取り直して別ポイントへ

 チャートゴールドを結びダウン気味で岩縁へキャスト! ルアーにアタックする魚影 を確認

 

1投目、獲れず

 2投目、再びルアーへアタックするも獲れず

 

後がない

 3投目、ロッド操作を派手に派手にルアーを踊らせた直後!

 待望のヒット 数回のジャンプを披露してくれた主は色彩豊かな雄虹でした。

 

<o:p></o:p>

 

Rod : 510ULX

 Reel: 2000番 (PE0.6 ナイロン6lb)

 Lure : 50MD(S) チャートゴールド

 

Photo&Report by シェルパさん

フォトダービーエントリー2011 Stream


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェルパさん (小平)
2012-06-21 08:56:07
シェルパさん

おはようございます。
いつも素敵な写真を有難うございます。

先日もMさんと渋谷でお会いして、色々とそちらの様子を伺いましたよ。
インジェクションミノーとザンマイとではまるで反応が違ったとか・・
嬉しいお話をたくさん聞けました。

今シーズンもその3、その4、と楽しいレポートをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。