ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

スレンダーな尺ヤマメ、前川さんです。

2020年03月22日 | 渓流・本流レポート2020
岩手の前川さんよりスレンダーな尺ヤマメのレポートを頂戴しました。

越冬個体とのことでやはりまだ細いですが、早春に顔を見せてくれたことに感謝ですね、前川さん。

お、鏡面アルミのブルースケールでしたか!







-越冬尺ヤマメ-

「釣り仲間と訪れた渓でヤマメに遊んでもらいました。

川幅約2mをアップでキャストすると、
ボサ際から飛び出したのはかなり細身で、
うっすらパーマークの残る尺ヤマメでした。

成魚放流が無い川なので、冬を越したヤマメです。

細身ながら越冬の尺ヤマメに出会え
かなり良いスタートが切れました。」

*渓流レポート2020
ロッド:自作5ft
リール:ミッチェル308
ライン:4lb
ルアー:ソリスト50MD2フラットサイド 鏡面アルミ/ブルースケール
アングラー:前川明範さん

Photo&Report by 前川さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。