ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

丹沢源流のイワナ39cm、鈴木さんです。

2022年08月03日 | 渓流レポート2022年
神奈川の鈴木さん、少し前ですが地元の丹沢源流でイワナ39cmをキャッチ。お見事です。
大都市近郊に残された自然にサンキューイワナ。

「今シーズン初の源流イワナがまさかの39cm、今年はもうお腹いっぱいです(笑)
ストレート40イチゴヤマメに感謝です。」





鈴木さんはもともとベイト使いですが、お気に入りの40ストレートをより快適に使うため、最近はスピニングの出番が増えたそうです。タックルにルアーを合わせるとはよく耳にする話ですが、ルアーに合わせてもらえるなんてありがたいなあ。40ストレートも幸せ者です。

ベイトで愛用している方も多い40ストレートですが、飛距離を出すなどはやはりスピニングに分があるでしょうね。

そういえば、いちごヤマメ最近作っていないことに気が付きました。作ろう。

ミノー:40ストレート いちごヤマメ
photo by 鈴木さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。