ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

裾野FP・柿田川FSダブルヘッダー

2006年12月12日 | インポート

1101036_img_1 1101039_img

昨日は裾野FPと柿田川FSのダブルヘッダーで遊んできました。

裾野はAM8・00スタートなんですね、のんびり出来て助かります。

ここで釣るのは2年振りぐらいかな。最近良く釣れる!と良い噂を色々聞いていたので久しぶりの釣行となりました。

みな、思い思いに釣り始めます。ポツポツ釣果ですが釣れればどれも型揃い。大きいし、良く引いて楽しませてくれます。もう少し数が上がると一層楽しいのですが、、数釣りとまではいきませんでした。

うまくヒットレンジとルアーのカラーを探り当ててあげれば数匹は連続ヒットするのですが、当日はとにかくパターンが長続きしないのとショートバイトに苦労しました。

上の池では茶系、グリーン系、ベージュが安定。

下の池ではアワビピンクベースが光ってました。

午後からは柿田川へ。

柿田も当たりカラーを見つけられるか??が数釣り出来るか?否か?の鍵でした。

こまめにルアーのローテーションをしてやって、当たりカラーを見つけられればもう入れ食い、見つからないとポツポツ・・その差は歴然としていて、改めてローテの大切さを思い知りました。

ちなみに柿田の当日の当たりはマズメ時にアルミ・アカキン&オレンジゴールド。強いっ!日が落ちてからはアワビ・ピンクベースとピンク・ドット。チャート系もなかなか。ですがピンク系の強さは凄かったです。

写真1枚目はこぼりさんの良いサイズのレインボーin裾野。体高ありますね。クランク35・スローシンキング・ベージュでした。スローシンキングも当日のひとつの肝でしたね?

2枚目は、いそたろうさんのこちらも良いサイズのニジ。クランク35F・アルミ・レインボーカラーでした。キャップがお似合いですよ(笑)

ご一緒して下さった、いそたろうさん、こぼりさん、SANSUIのKさん、Oさん、JUN MINNOW栗田さん有難うございました。おかげさまで楽しい一日でした。

それにしてもエリアのクランキングは面白い。

集中力が要求されるし、一日夢中になれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。