ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

本流尺アマゴ、岩﨑さんです。

2022年06月11日 | 渓流レポート2022年
岐阜の岩﨑さんが本流のアマゴレポートを届けてくれました。

「なかなか顔を見せてくれないサツキさんに少し疲れたので、アマゴも絡めて少し上流部で遊んできました。

まとまった雨もなく渇水の川は流れも細く魚にはかなり辛いコンディションかと思いましたが、どこか良い場所はないかと探していると垢腐れもなく綺麗な水が流れる本流のポイントを見つけたので迷わず入渓しました。

チェイスはあるもののイマイチな魚の反応に70ストレートから60ストレートにサイズダウンして瀬尻から淵へと丁寧にルアーを送って縦の誘いを入れると…ドスンッとロッドに重たいくローリングする魚の感触が!

ギンギンで30cmちょっとの魚体は小型ながらも待望のサツキかと思ったのも、光の加減で綺麗なパーマークが…一瞬残念に思いましたが、いやいやそれ以上に久しぶりに顔を見せてくれたアマゴに嬉しく感謝です。」







岩﨑さんおめでとうございました。
大好きなクロギンレッドベリーで体高バッチリ、よい本流アマゴでしたね。

ルアー 60ストレート クロギンレッドベリー
ロッド レヴェルトラウト7.6MT
リール 2,500番
ライン PE0.8号リーダー10lb

photo&report by 岩﨑さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。