ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

モンゴル用ウェポン、完成!

2007年09月10日 | インポート

モンゴル遠征でのタイメン、レノック、パイク用ルアーが完成しました。

008_2

・まずは対大物の定番?大型ジョイントミノーx3(アルミ・オーロラ仕上げ)

上から15cmジョイント、15cmスリムジョイント、10cmジョイント。フックはソルト用の#1~4までを使い分け。タイメンは現地では、魚はもちろんですが、ネズミの類を相当に多く捕食しているらしいので、そのあたりを心掛けないと良い釣りは難しいようです。

夜行性のタイメン。大物はやはり、夜。出来る限り昼間の釣りで勝負しますが、難しいようならナイトで表層をこういった大型ルアーでバタバタ・・・と引いてみようかな、と。

009

・ミノー達。

上から15cmベンド、オーロラ仕上げ。体高もあってフラットボディー、さらにベンド!強烈なフラッシング、凄い動きをします。流れ込みなどで一発狙い。

真中は15cmスリム、手割りシェル(ヒメ)。一番下が13cm手割りシェル(金黒)。場所を問わない定番サイズ、モデル。

010

・ファットももちろん!一番上が85type2、手割りシェル(金黒)。

中が85ファットMD(サビヤマメ)、下も85ファットMD(金黒)。

メインとなるチョロート川はガンガンの太い流れ。ファットで突っ込みます。

011_1

・こちらもファットの12cm。飛距離が欲しい時はコレ。北海道でもイトウに活躍してくれました。全部アルミの上にオーロラで仕上げで。

昨日、タイミング良く?BSで‘開高 健スペシャル・モンゴル編‘をやっていましたね。ご覧になった方もいらっしゃるかと。

出発までカウントダウン。急いで荷造りに取り掛からなくてはなりません。

一発の夢を見てきますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力あるミノーたちですね、まさに武器と言った感じ! (taki)
2007-09-10 21:36:29
迫力あるミノーたちですね、まさに武器と言った感じ!
お土産話と写真、楽しみにしていますよ。
どうかご安全に、そして思い切り楽しんできてください!
返信する
takiさん (こだいら)
2007-09-11 10:04:40
takiさん
こんにちは。

お言葉有難うございます。

はい、安全に無事に乗り切れるよう
そして良いタイメンに対面できるよう(笑)
心がけます。

お土産話、待っていて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。