ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

癌の検査を受けて

2011-04-27 00:08:02 | 日記
昨日は午後から癌の検査がありました。
ゆうやが学校から帰ってきてすぐに足漕ぎ車椅子に乗り、駅で別れてから私は病院へ向かいました。

CT検査もあるので、少しドキドキしながら受付を済ませました。
CT検査のあとは、エコー検査や血液検査の予定です。

しばらくすると名前を呼ばれました。
「今からマンモグラフィーをしますね。」
「え?」

どうも乳癌の検査のようです。
私は全く心の準備ができていませんでした。
今日が何の検査かすっかり忘れていたのです。

エコー検査も乳癌の検査でした。
「あの~、今日は乳癌の検査なのですか?」
「そうですよ。」

ここまできてやっと納得しました。
今日は手術を受けた癌の検査ではなく、乳癌検査でした。
そういえば1年に1度念のためマンモグラフィーもとることになっていました。

無事検査を終えて、院長先生に先月多めに頂けなかった薬のことを尋ねました。
癌の毎月の診察を受けて http://blog.goo.ne.jp/yuyaproject/d/20110330
「今日は薬を多めに頂けますか?」
「それが、まだなんです。」

製薬会社が3月11日に被災したため製造できなくなっているようです。
昨日は、違う会社の薬を頂きました。

今月は薬を多めに頂ける事を期待していましたが、多めどころか、違う会社の薬になっていました。
被災地の復興が進んでいない証拠です。

乳癌検診の結果は良かったので一安心でしたが、被災地へ思いを馳せると胸が痛む帰り道でした。



応援して下さる方は、1日に1度だけポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
日記ブログランキングの方は、再度投票ボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
« 鼻毛カット | トップ | 木製玩具で左指もリハビリ始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。