ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

睡眠は大事だね

2024-08-21 21:20:28 | 日記
ゆうやは咳がひどく、眠れない夜が続いていました。

今週、このままではいけないと思い、思い切って作業所に行くことにしました。
作業所ではパーテーションを準備してくださり、ゆうやの前に立ててくださいました。

実際のところ、作業をするのは辛いので、ぼ〜っと座る時間が長かったようです。
昼食は、自分で食べると咳が出るので、職員さんが介助してくださいました。

夕方、帰宅してからは外出せずに、自宅でラジオを聴いて過ごしました。
ヘルパーさんにシャワー浴をして頂いて、いつもより早めに寝ることにしました。

昼間、作業所へ行きましたので体が疲れていて、少々咳が出たものの、いつもよりスムーズに眠りにつくことができました。
とにかく眠ることができれば、回復に向かうことができると思います。

体は辛かったかもしれませんが、作業所へ行って良かったです。
翌日も、頑張って作業所へ行きました。

ボーリングに参加もでき、楽しく過ごすことができたようです。
おかげでまた、早めに眠ることができました。

この調子で元の生活リズムに戻していけば、完全復活できるかもしれません。
やはり睡眠は大事だなあとつくづく思いました。

今夜も眠れるといいね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 咳で声が枯れたよ | トップ | 薬の副作用かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2024-08-22 22:28:24
よかったですー。
荒療治も時には必要ですよね~。
どうしても眠くなったら咳も止まるのかも。
激しい運動は不要だとは思いますけど、体を動かした方が眠れるという意味で治りも早いのでしょうね^^
家でずっと横になっていても生活リズムが狂うし、ストレスもたまりそうです。
作業所は本当に大事な場所なのですね^^
ママさんも少しはお昼寝できたのならば良いのですが。
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2024-08-23 19:55:45
本人は薬の副作用もあって辛そうですが、このまま回復してくれたらと思います。
作業所の方々も親切に対応してくださっていて有難いです。
私はガタガタでしたが、おかげさまで昼寝をすることができて体調が戻りつつあります。
たま♪さんも何かと大変と思いますが、無理のないようになさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。