ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

目を閉じてごらん

2021-10-11 12:43:21 | 日記
ゆうやは、毎日、私に寝たフリをして、と言います。

「お母さん、今から寝たフリをしてください。」
私が目を閉じると、ゆうや監督は次々と指示を出します。

「ぐらっと横に揺れて〜。」
「前にもガクッと。」
「ボクの肩にもたれて〜。」
「ゆらゆら揺れて〜。」
「目を開けてください。」

さんざん寝たフリをしてきましたので、昨夜は私の方からゆうやに言ってみました。
「今度はゆうやが寝たフリをしてみてね。」

ゆうやは頷いて、寝たフリを始めました。
でも、ゆうやは一瞬、まぶたを閉じただけですぐに目を開きました。

「いや、そうじゃなくて瞼をずっと閉じておいてね。」
ゆうやは今度はパチパチパチと3回早くまばたきをしてパッと目を開きました。

「まばたきではなくて、目を閉じるの。」
今度はゆうやは顔を下に向けましたが、目は開いたままでした。

「いやいや、下を向くのではなくて、目を閉じるのよ。」
その後何度もトライしましたが、結局ゆうやは目を閉じることができませんでした。

ゆうやが目を閉じることができなかったとは!
ゆうやの様子を見て笑ってしまいましたが、笑っている場合ではありませんね。

これから毎晩、目を閉じる練習をしようと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実習生とカレンダーを作ったよ | トップ | 巨大ボールは、なかなか出ないよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2021-10-17 19:45:15
ゆうやくん、目を閉じれないってことは
眠る時は、寝落ちしかないってことでしょうか?
それだと、興奮して眠れない時に寝ようとするのも大変ですよね。
眠れなくても、目を閉じて横になっているだけでも疲れが取れることがありますし。。。
アルファ派を測定する機械を使ったことがあるのですが、音楽を聴きながら目を閉じてるだけでアルファ派がガンガン出ていました。目を閉じることが普通にできれるようになれば、楽しみなことがある前日でも、眠りやすくなりますよね^^
ゆうやくん、上手に目を閉じれるようになったかな~^^
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2021-10-17 20:00:22
>眠る時は、寝落ちしかないってことでしょうか?

そうなんですよね。
目を閉じて横になるということができれば、体が楽になると思うのですが。
毎日、目を閉じる練習に励んでいますが、まだまだ先は遠いです〜。
たま♪さん、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。