ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

実習生とカレンダーを作ったよ

2021-10-04 15:03:43 | 日記


先週、作業所に実習生の方が来られていました。

共に作業をしたりご飯を食べたり、若い学生さんが一生懸命取り組まれている様子がゆうやの言葉の端々から分かりました。
カレンダー作りをした際も、ゆうやの隣に座って一緒に作成してくださったようです。

帰宅したゆうやの鞄からは、きれいに塗られたカレンダーが出てきました。
「これは手伝ってもらったの?」
「実習生と一緒に塗ったよ。」

ゆうやが塗るとはみ出してしまいますが、はみ出さずに塗られている箇所は実習生の方が塗ってくださったのでしょう。
でも、ほとんどこれは実習生の方が塗ってくださったのでは?

「ボクもちゃんと塗ったよ。」
とゆうやは自慢げに言っていましたので、ゆうやも塗ったことは間違いなさそうです。

サンマの折り紙も貼ってくださっていて、秋の雰囲気が出ています。
先週の給食弁当には、サンマが入っていました。

まだ少し気温が高いですが、食べ物で秋を感じることができています。
去年は短い秋でしたが、今年は秋を満喫できたらいいなと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 誕生日に | トップ | 目を閉じてごらん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2021-10-05 00:09:23
とってもカラフルで可愛いですね☆

もしかしたら、実習生さんは、ゆうやくんの手を握って一緒に塗ってくれたのかもしれないですね^0^

サンマが出回るくらいの10月なのに、真夏のように熱いです~。まだ半袖で充分なのが不思議☆です。

でも、金木犀の香りが漂うようになってきました^0^
サンマは今年は割高ですね~☆
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2021-10-05 11:53:27
毎年、たくさんの実習生が来るようで、ゆうやも嬉しそうにしています。

今日も暑くて半袖で過ごしていますが、不思議な気候ですね。
今年も秋が短いのかな〜。
日本産のサンマは高過ぎてビックリします。
今日は台湾産のサンマが安定した値段でした。
返信する
Unknown (ふろーれん)
2021-10-05 16:44:45
こんにちは。
今年は残暑厳しい10月になりました。

塗り残すところなく、カラフルなカレンダーになりましたね。
ゆうやくんは、実習生さん達との触れ合いを楽しんでいるでしょうね。

今日、スーパーで見たことのないほど小さい秋刀魚がありました。今年は秋刀魚がお高いですよね。

日中はジリジリ暑く、朝夕はひんやり。体調に気をつけてお過ごしください。
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2021-10-06 00:45:06
日中の気温が高くて、日焼け対策が必要ですね。
ゆうやはおしゃべりが好きなので、実習生相手に話を聞いてもらっているようです。
サンマもそうですが、これだけ気候がおかしいと野菜もいつもと同じ、とはいかないかもしれないですね。
ふろーれんさん、いつも有難うございます。
ふろーれんさんもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。