ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

歯医者さんに行ってきたよ

2023-07-18 21:28:53 | 日記


ゆうやは今日、歯医者さんに行きました。

気温がかなり高くなるという天気予報でしたので、前日まで行くかどうか迷っていました。
ヘルパーさんたちと相談して、日傘を使用して行くことにしました。

今日は私は別の病院で診察がありましたので、ゆうやはヘルパーさんに歯医者さんに連れて行って頂きました。
うわ〜、朝から暑い〜!

ゆうやは無事、歯医者さんに着きました。
受診中、歯を診ていただいているにも関わらず、ゆうやはずっとヘルパーさんの失敗談を先生に話して笑いをとっていたそうです。

帰宅したゆうやのカバンを開けると、歯ブラシがこんなにたくさん入っているではありませんか!
持参した歯ブラシを入れて7本も!

この歯ブラシは何?
疑問に思ってヘルパーさんに尋ねるとー。

ひとしきり先生を笑わせた後、ゆうやは真面目な顔になり、歯ブラシを注文したのだそうです。
あまりに普通にサイズ別に注文して色を選んでいるので、ヘルパーさんは今日は歯ブラシを買うことになっていたんだなあと思ったそうです。

が、今日は歯ブラシを買う予定はありませんでした。
ゆうやが急に思い立って歯ブラシを注文したようです。

まあ、腐るものでもありませんし、財布に歯ブラシ代金に足りるだけお金が入っていてよかったです。
ヘルパーさんは入浴時に再び来てくださったのですが、歯ブラシを買う予定がなかったことを知って驚いておられました。

ゆうやも自分の意思で買い物をしたかったのかな。
いつもと違うヘルパーさんと行動をすると、いつもと違うできごとがあり、それはそれで面白いなあと思ったのでした。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 証明写真を撮ったよ♪ | トップ | 気分がわかる「necomimi」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふろーれん)
2023-07-20 11:50:10
こんにちは。毎日暑いですね~!
カラフルな歯ブラシを前に選んでいるゆうやくんの顔を想像して(顔と言ってもお会いしたこともないのに、笑)選んで注文するのが楽しかったんだろうな…と、ニンマリしてしまいました。
ささやかなかわいいお買い物だけど
ゆうやくん、楽しかったね!よかったね!
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2023-07-20 17:02:38
ふろーれんさん
こんにちは。
本当に毎日暑くて、夏本番!って感じます。
おっしゃるとおりささやかな買い物ですが、ゆうやにとっては楽しいひとときだったと思います。
あまりに高価なものであればヘルパーさんも止めてくださると思いますが、自分の意思で買い物をするというのは良い体験だと思いました。
これからも何か買ってくるかもしれないですね〜。
ふろーれんさん、いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。