ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

証明写真を撮ったよ♪

2023-07-10 14:43:14 | 日記
先日、役所から封書が届きました。

開けてみると、療育手帳の更新のため、面談に来てくださいとのことでした。
日程調整をして、すぐに行くことになりました。

当日までに証明写真を用意する必要があり、早速スマホで撮影することにしました。
作業所から帰ってきたゆうやに「写真を撮るよ〜。」と声をかけてからスマホのカメラを立ち上げました。

むむ?!
レンズを通して見るゆうやの顔が、指名手配中の犯人のような顔になっています。

ヘルパーさんと写真を確認して、大笑いしました。
これは光の加減かもしれないと思い、道路に出て撮影してみることにしました。

マンションの壁を背景にして、再度ゆうやを撮影しました。
う〜ん、やっぱり顔に影があり、とても疲れて見えます。

「作業をして疲れているのかな。」
何度撮り直しても、疲労しきった表情のままでした。

ゆうやに写真を見せて「写真これでいい?」と確認すると、ゆうやは「ハッ!」とした顔になり、「これはダメだ。」と言いました。
そこからゆうやの気合いが入り、表情がぐっと明るくなりました。

その後、数枚撮影して、良い写真を撮ることができました。
すぐにコンビニで写真印刷して、できあがり〜。

面談までに証明写真を準備できて良かった良かった〜♪
それにしても、ゆうやは作業を頑張り過ぎじゃないのかな。

作業もほどほどにしてね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏だ!運動だ! | トップ | 歯医者さんに行ってきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。