ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

破れたり割れたり〜

2023-12-07 16:49:36 | 日記
最近、ゆうやが使っているものが破れたり割れたりと続いています。

先日、ゆうやが毎日使用している外出用カバンのベルトが外れました。
車椅子の後に掛けているのですが、ベルトを通している金具が広がってしまっていました。

よく見ると、金具を留めている布も破れていました。
6年以上毎日使っているので仕方のないことかもしれません。

そのカバンを買ったところに持参して見て頂いたところ、ベルトのあたりは修理可能ということでしたが、それよりもファスナーが破壊寸前とのことでした。
ああ、これはもうそろそろ買い替えの時期のようです。

その数日後ー。
洗面所に置いているゆうやのシェーバーを充電しようとした時のことです。

おや?刃の一部が破れているではありませんか。
このままでは危険なので、すぐに刃を注文しました。

足漕ぎ車椅子も後進時にブレーキがかかってしまうようになり、現在はブレーキワイヤーを緩めて、ブレーキがないものとして乗っています。
なんだかあれこれと支障が出ています。

そして昨日、ゆうやの入浴準備をしようと思って浴槽を見ると、なんと、底にひび割れが〜!
早速、業者さんに連絡をして見に来て頂くことになりました。

今は修理や見直しの時期なのかもしれないなあと思ったのでした。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜日の自由時間に | トップ | 鼻血ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。