ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

水曜日の自由時間に

2023-11-29 16:35:40 | 日記


今日はジムに行く予定もなく、ぽっかり自由時間ができました。

「ゆうや、どこか行きたいところある?」
「京都の鉄道博物館へ行きたい♪」

ヘルパーさんと相談して、お昼ご飯を食べるお店を決めたりお土産に何を買うか考えたり楽しみにしていました。
ところが、なんと今日、水曜日が定休日であることがわかりました。

ガ〜ン!
前回行ったのが水曜日でしたので、まさか水曜日が定休日になっているとは思ってもみませんでした。

では別の場所へ行きましょうか。
どこへ行く?水族館?
いろいろ候補を挙げましたが、ゆうやが興味のある場所が見つかりませんでした。

そこで、目的を変更することにしました。
「どこへ行く?」ではなくて、「何を食べたい?」に。

ゆうやは即答しました。
「蓬莱の炒飯が食べたい♪」

551蓬莱と言えば豚まんが有名ですが、レストランもあります。
今朝は少しゆっくり寝てから、炒飯を食べるべくヘルパーさんと早めに家を出ました。

11時半にレストランに到着するように行ったのですが、もうテーブル席が満席だったようです。
皆、動くのが早〜い!

カウンター席にヘルパーさんと並んで座り、ゆうやはエビ炒飯を注文しました。
満足そうなゆうやの写真をヘルパーさんが送ってきてくださいました。

その後、電車に乗りに出かけて、夕方帰宅しました。
たまには、自分の好きなものを外で食べるのもいいですね。

暖かくなったら、今度は鉄道博物館へ行きましょう〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 退院しました♪ | トップ | 破れたり割れたり〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2023-11-30 22:56:43
蓬莱はレストランでもあるのですかあ。知らなかったですー。
蓬莱の豚まんはこちらの近所のスーパーでも売ってます。美味しいですよねえ♪
それにしてもゆうやくんはチャーハンが好きなのですね。
外食やお弁当、お誕生日にもチャーハンのメニューが登場していた気がしますー。
御匙さんで食べやすいのもあるのかな?
麺類よりも食べやすいですよね^0^
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2023-12-01 00:07:21
ゆうやはご飯が好物なのです。
とにかく毎食ご飯を食べています。
ゆうやにとっては、パンや麺類はおやつとか、おかず扱いになります。
炒飯はお米が主なので、大好きなのだそうです。
たま♪さんがおっしゃるとおり、スプーンで食べやすいというのもあると思います。
ちなみに麺類の時はキッチンバサミで、1センチくらいにチョキチョキ切っています。
そうするとスプーンで食べられますので〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。