ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

鼻血ですか?

2023-12-14 20:24:31 | 日記
ゆうやは中学生の頃、よく鼻血を出しました。
最近はあまり出なくなりましたが、たまに出ることがあります。

先日、ヘルパーさんが鼻血を大量に出し、ゆうやはとても心配していました。
「大丈夫ですか?」
その日はものすごい量の鼻血が出て、ヘルパーさんはフラフラになっておられました。

昨日、そのヘルパーさんがまた鼻血を出していて、ゆうやは心配そうに見ていました。
でも今度はすぐに止まり、安心しました。

昨夜はそのヘルパーさんと一緒に、新しい女性ヘルパーさんが来てくださいました。
ゆうやの入浴介助を一緒にしてくださいました。

ゆうやは女性ヘルパーさんに向かって「鼻血がついています。」と言いました。
「え?鼻血?」

ゆうやは女性ヘルパーさんの指を見ていました。
彼女は、きれいに爪にマニキュアを塗っておられたのですが、赤色系だったのです。

「鼻血じゃないよ〜。」
皆で大笑いしました。

鼻血じゃないと聞いて、ゆうやは安心し、一緒に笑っていました。
私がマニキュアを塗らないから、ゆうやはマニキュアのことを知らなかったのかもしれません。

また1つ勉強になりました〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 破れたり割れたり〜 | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。