ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

洗面所の扉がガタガタに

2018-01-11 13:05:34 | 日記
ゆうやは、入浴する前にシャワーキャリーで洗面所に移動しています。

冬は寒いので、洗面所に移動しましたら扉を閉めています。
洗面所の扉は引き戸になっていて、ガラガラ〜と閉めます。

そのガラガラ〜という音ですが、昨年の秋からだんだんと音が大きくなってきました。
スムーズに動かなくなり、とうとうガタガタと大きな音を立てた後、動かなくなることもありました。

そういう時は、乱暴ですが、ガン!と衝撃を与えると再び動き始めます。
とうとう年末には、扉の開閉に力が必要になってきました。

そこで、年が明けてからすぐに業者に電話をし、今日、扉を見てもらいました。
扉のコマが1つ割れてしまっていました。

業者の方は、扉を持って帰って修理されるとおっしゃり、扉を外されました。
さあ、困りましたー。
今夜、ゆうやの入浴時、扉がありません。

ヘルパーさんが着替える時に扉がないと困ります。
さらには、ゆうやがお風呂から出てきたとき、寒いことでしょう。

一時的に突っ張り棒を取り付けて布を扉のかわりに掛けたら、少しは暖かいでしょうか。
それともストーブを起きましょうか。

いろいろと考えていましたら、電話が鳴りました。
部品があったので修理が完了したとのことでした。

すぐに持って来てくださり、洗面所の扉は元の位置に収まりました。
扉は音もなく、ス〜と開くようになりました。

扉1つのことですが、それぞれ大事な役割を果たしているのですね。
これで今夜も無事に入浴介助を受けることができます。

あ〜良かった良かった〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 体重が減っていたよ | トップ | 年賀状は書かないけれど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏小町)
2018-01-11 14:58:48
ゆうや君のママさん~♪
ブログをありがとうごさいます。遅まきながら、今年も宜しくお願い致します~。
今朝、雪が降りましたよ('';)💦寒いですね~。
扉!ほんとに良かったですね!!!
今年もどうぞよろしくお願い致します~!
返信する
夏小町さん (ゆうやのママ)
2018-01-11 15:18:20
今日はほんとうに寒いですね。
自転車で買物に行くと、風が冷たく感じます。

夏小町さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。