ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

体重が減っていたよ

2018-01-09 20:43:23 | 日記
ゆうやは、今日、体重を測定する機会がありました。

なんと2週間前よりも2kgも減っていました。
これには驚きです。

年末年始、いつもと違う食事を何度もしますから、きっと体重が増えていると思っていました。
ゆうやのパパの誕生日にケーキ、年越し蕎麦、お雑煮、おせち料理等々〜沢山食べたと思っていました。

どうしてこんなに体重が減っているのかしらと、不思議に思いました。
よく考えてみると、思い当たることがありました。

年末年始は家族で食事をする機会がいつもより多かったのですが、ゆうやのいつもの夕食の時間よりも遅い時間に食べることになりました。
ゆうやはお風呂に入ってホカホカ状態でテーブルにつき、目をこすっていました。

「ね、眠いよ〜。ボクはもう寝ます。」と言ってなかなか食べようとしませんでした。
お鍋の日もそうでした。
「もう寝る。」と言い続け、結局最後の雑炊までつきあっていましたが、、、。

おじいちゃんの家に行った時も、始終笑ったりおしゃべりをしていました。
笑い過ぎて「タベラレナ〜イ。」と言っていましたっけ。

そうそう、トラックに乗る前も「しっかりウンチをしておこう♪」と張り切ってトイレに座っていました。
というわけで、ゆうやの身体はスッキリしていたのですね。

年末年始、体重が増えることを警戒していましたが、そんな心配をする必要なかったのでした〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 励みになるよ〜 | トップ | 洗面所の扉がガタガタに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。