ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

年賀状は書かないけれど

2018-01-12 12:36:39 | 日記
毎年、ゆうやの名前で年賀状を数枚書きます。

特別支援学校の同級生と先生宛です。
ゆうやは文字を書くことができませんので、私が書いています。

同級生は自分で書ける人は自筆で、自分で書けない人はお母様が書いておられます。
年賀状を人任せなゆうやですが、自分で書く場合があります。

それは、中学校の恩師宛です。
パソコンのメールソフトを使って、新年の挨拶を入力しています。

今年も恩師に「あけましておめでとうございます」とメールしました。
先日、お返事を頂き、ゆうやはとても喜んでいました。

やっぱり自分で作成すると嬉しいものですね。
今回のメール作成は、いつもより苦労しましたので喜びも数倍です。

ほぼ入力し終わったかと思った時に、突然、メールソフトが終了してしまいました。
気を取り直して再度入力したのですが、また終了してしまい、、、。

「まただね。」と言いつつもう1度挑戦しましたが、やはり送信することができませんでした。
結局、別のメールソフトを使って4度目でやっと無事に送信できました。

「送信できたね♪」
ゆうやもホッとした表情をしていました。

恩師と、暖かくなったらまたお会いする約束をしました。
その日を楽しみに、今年も頑張りましょう〜。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 洗面所の扉がガタガタに | トップ | シャワーキャリーを選んだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。