ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ボクも頑張るよ

2016-05-17 11:29:44 | 日記
春先に、私の伯母が背中を痛めました。

強い痛みがあった為、町医者で注射を打ってもらったり薬を処方してもらって痛み対策としていました。
父の法事に来てもらえるか心配でしたが、その日は不思議と痛みがあまりなく、無事に参加してくれました。

ゆうやも久しぶりに伯母に会えて、とても喜んでいました。
「背中痛いの、大丈夫?」と心配しながらも会話を楽しんでいました。

ところが、その後、悪化し、足まで痛みがきてしまいました。
先日は激痛が走って歩けなくなり、救急車で大きな病院へ運ばれました。

検査の結果、なんと背骨が折れていることが分かりました。
2ヶ月近くもの間、痛みに苦しんでいたことになります。
やはりセカンドオピニオンは大事であると痛感しました。

結局、手術をして折れた骨をボルトでつなぐことになりました。
なんと大変なことになってしまいました。

ゆうやはとても心配し、入院している伯母に電話をしました。
「大丈夫ですか?背中はどうですか?」

普段、ゆうやは電話で話をするのをあまり好まないのですが、この度は積極的に話をしていました。
「手術をするのですか?あのね、ボクも手術したことあります。」
「ああ、ゆうちゃんも手術したことあったねえ。」

「骨も折ったことあります。」
「ゆうちゃんも大変だったねえ。」

「ボクも頑張りますから、おばさんも頑張ってください。」
「ゆうちゃんに励ましてもらったら、頑張らなくてはね、ありがとう。」

ゆうやはひとしきり話をして、納得していました。
「おばさん、これから大変だね。手術でしょ?痛いかなあ。」

電話を切ったあとも心配そうにしていました。
「またおばさんに会いたいな。いつ会えるかな。」

それまでの間、ゆうやもリハビリに取り組もうね。
お互いに毎日、1歩ずつ頑張っていきましょう。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント