ベトナム

これからの活力ある国

NZのHSBC香港上海銀行

2007-06-19 00:41:21 | ニュージーランド
オークランド市で遊覧船やレストラン群埠頭港の場所にあるHSBC香港上海銀行の本店です。

一般の金融窓口の業務は各地の支店窓口で行われています、ちなみにオークランド支店の外壁の色は金張りの金キラ金キンです。

このHSBC銀行の使い道は「円」を貸してくれる事です、返済も「円」で良いのです、と言う事で借り入れ利息が極端に安いことになります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円を貸してくれる?! (黄小華)
2007-06-19 01:49:48
びっくりしましたぁ~!
「円」をいったいぜんたい いくらの利率で貸してくれるんでしょうか?
ただの好奇心なのに、ニュージーに行きたくなってくるから病気かもしれません。
たまさんが上手に書いてくれるから、発病してしまいます。
返信する
ニュージーへ何度も訪問してください (たま)
2007-06-19 02:37:54
とても明るく遊びの上手な国民がいっぱいいます。
彼らは遊ぶために仕事をするんだ、と言っています。

銀行も閉店の4時になると書類を書きかけでもペンを置いて、「また明日ね!」
さっさと着替えて帰ってしまいます。

さて、円の貸し出し金利ですが、日本の公定歩合にプラスの2%です、
ですので不動産などの貸し出し金利は2、5%位で10~20年貸し出してくれます、金額上限は不動産価値の2/3で66%迄です、

不動産が下がっても追加の追証はありませんし、不動産を手放せば全ての債務が終了し、売却益あれば払ってくれます。

銀行が決定した貸出しだから、借手には物件以外には一切の債務責任は無いと言う考えみたい。

処理は弁護士が全部やるので、本人はヨットで遊んでいてもOKです。

企業利益よりも「個人の人生の重視を」法律で保護しています、イギリスの法律と同じようです。

完膚無きまでに過酷に取り立てる日本の銀行は、組織も顧客の人権扱いも江戸時代並みか、北朝鮮並みですね。
返信する
では いつ行きましょうか? (黄小華)
2007-06-19 23:06:21
まぁあ!
上手な宣伝ですね。
たまさんはニュージーから ご褒美をいただけますよ。
やっぱり 行かないといけませんね。
「百聞は一見にしかず」と言います。
空間 時間 が 与えてくれるインスピレーションがきっとありますね。

いつの季節が一番いいのかしらん?
返信する
春11月~秋2月が良いです (たま)
2007-06-20 01:46:11
赤道を越えて南半球なので、
ちょうど季節が逆になりますので、
11月中から2月中までがお勧めです。

スキーをするなら日本の夏の7.8月の時期が良いですが、極に近いので日照時間がとても短いです。

宿泊は日本人のB&Bの朝食付き民宿が便利ですし、いろいろの日本人旅行者が宿泊していて話ができてとても面白いです。

B&Bでは、不動産投資に来た人、預金金利目当の人、移住希望の人、観光地めぐりの人、ワークホリデイの仕事探しの若い人、バンジーやダイビング、釣り、など活動遊専門の人、

皆一瞬で家族になります、で~ビール買ってきてワイワイよもやま話で盛り上がります。

宿泊代が数年前は3千5百円で、今は円安で6千5百円くらいになります。
返信する

コメントを投稿