ベトナム

これからの活力ある国

HSBC銀行NO2

2006-11-07 01:29:07 | HSBC銀行
写真は海までギッシリの金融高層ビル、
そばに行くとその大きさに圧倒される、
手前はイギリスからの返還調停に使用した亀の型ビル。

吹き抜け上のHSBC銀行に行くのには、エスカレータ5階までとそれ以上にも行けるエレベータが付いている、エスカレーターでさっそく上ってみる事にした、
乗り物はデパート並みでうれしい(^O^)、1階が即3階となり、2階が5階となる?風水の縁起良い数字に合してあるらしい

各階入り口ごとに数人居るガードマンを私の得意な日本語?と、上品な顔パス??で次々と通過して上の階サロン風の5階にでた、それ以上は階段かエスカレータのようだ、コーヒーの良い香が漂う

5階は足元はいつしかジュータンにかわり、入れたてのコーヒーとスナックや高級な分厚いソファ椅子が用意されていて、大きな窓からの展望は絶景で、海峡を行きかう無数の船舶、対岸の九龍地区の高いビル群や、空を飛行機やヘリコプターが飛び交うのが観える、ギョギョ!すごいなあ~、
銀行パンフには控えめに「世界のローカル銀行」と書いてますが、さすがに世界トップクラスの銀行だわやあ~

フリーだと言うので美味しいコーヒーを飲みビスケット食べながらソーファーにどっかりと座り、窓外のキラキラした景色を眺めながら一時ご満悦してると何か少し不安になってきた、どうも待遇が良すぎるな~

そう思ってカウンター嬢に聞くと、このサロンはプレミア口座所持のお客さんだけ入室できる、との事だった、
どうも通路でガードマンが数箇所で話しかけて来た訳だわや~、広東語が出来んでしょうがんわと反省で 部屋を出て3階に下りた

そしてどうせなら以前から考えていた口座を作ろうと思い、時計を見たら3時半だった、閉店?と聞いたら4時半まで営業で口座開設希望ならと係りを呼んでくれたのだ営業時間は長いしサービス良いのでうれしい、よし

口座開設とその巨大銀行の利点のお話はあしたのNO3へ、続く~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿