ベトナム

これからの活力ある国

株価が10倍で資産になる

2007-02-17 04:22:58 | べトナム株
今振り返ると、日本株のバブル期の時に思いが行きます、
当時に是川銀蔵さん推奨していた東京電力と東京ガスですが
「株価は2倍や3倍では儲けにならぬ10倍が目標だよ」とおっしゃっていたのですが5・6年ほどで本当に株価はそうなり驚きました

小遣い稼ぎならばそんなにまでして辛抱や期待をしなくてもいいと思いますが、
資産として増やすなら株価が2倍3倍になるまでは辛抱が肝心です

上がり下がりの波を被りながら売りたいのをじっと我慢するしかありません、
それを通過すると感覚が麻痺するのか売りたい焦りに余裕が出てきます、
何年かするとやはり10倍になっています

ただ、伸びる証券市場で伸びる会社の株を保有した場合ですので、一生の間でそう何度も経験しませんが、今はベトナム市場でしょうか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚すくい? (黄小華)
2007-02-17 13:23:56
10倍!!

投資に対して感度が鈍いとダメですね。
1回でも「倍になった」「三倍になった」経験がないと 10倍は想像ができないのです。

私は去年買った株何銘柄も半年の間で倍になりました。
自分の人生でそんなことがあるなんて思いもかけませんでした。

かくれんぼ缶ケリで スカッと大成功した気分です。
導いてくださった方々に感謝です。


でも、なんで絵が「金魚すくい」なんでしょ?


返信する
うまく獲れる人 (たま)
2007-02-17 13:59:14
お祭りの「金魚すくいは」、見物人が多い場所です、次から次へと料金100円?払い1匹程度か、獲れなくて黙って去りますが、

ところがわずかな人ですが、金魚すくいのコツを知っていて、とても上手に何匹も獲ります、

状況も結果も、いろいろと株式市場と似ていると思いまして(汗・・・

Q先生のQ友会の講演会、メンバー等の接待?でご苦労様でした、いろいろ成果はありましたか、

来月は香港経由でニュージーに行く予定です。
返信する
Q友会 (黄小華)
2007-02-19 14:53:56
Q先生の会は、お友達がたくさんできるのが大きな利益ですね。
「友」という名前が会についているのは
アタリですね。

1つの話を聞いても、人によって理解が全く違うので、会の後 それぞれの理解の仕方を聞きます。
そして、その違いがどこから来ているのか?
その違いが投資の成果にどう違うのか?
長い期間の楽しみです。

わたしは相場からつまみ出されないで
死ぬまでずっと投資を楽しみにしていたいです。
だから、「目の見える人」の話を聞かせていただけるのはとても楽しみです。
Q友会の前に上海に先回りして出かけて、
声をかけていただいたら
上海の街のどこでも案内してさしあげるのも
楽しみです。

自分の住所しかしゃべれないけど、もっと中国語を勉強しないといけませんね。



返信する
上海のQ友会 (たま)
2007-02-20 02:26:15
Q友会はそういう意味も含んでいるのですね、良く考えてありますね。

中国株の保有分の儲けは2倍もあれば赤字もあり平均2割台余りで稼ぎが良くないので、このところ持分を減らしています。

上海を自在に歩けるのはうらやましいですね、
Q友会以外にも、
昨年不動産投資の友人に付いて回り、日本人の不動産屋さんに上海をあちらこちらを案内してもらった記憶があります。
その日本人の会社は数年前には社員が4・5人でしたが、昨年は60人~ほどいました。
返信する

コメントを投稿