ベトナム

これからの活力ある国

年金支払いに急激な取り崩しが続く

2011-04-12 08:01:01 | 日本の今後は

人口構成が高齢者増加=年金受給者増加となります、長生きすることは良いことですし大事なことですが成長しなくなった日本の経済的にはかなり厳しくand厳しくなって来ています、

今年の予算では36兆円の税収に対して87兆円の支払予算額で国会を通過しました、近年はこのような危ない予算で通過していて一向に改善の兆しは見えてきません、

さらに悪いことには今回の東日本の大震災です、今年からは復興予算総額で20兆円から40兆円のお金が必要とされています、

さらに輪をかけて稼ぎ頭の自動車産業をはじめ震災の影響で納税は大幅な減額と、国民の消費の減退で30兆円に達しない落ち込み予想です、

税収額が

本年度に税収から年金支払いに補填する2兆7千億円が災害復興費に回されてしまい年金支払いはその額も過去の年金蓄えから取り崩し額にプラスされるようです。

先払い借金の国債発行50兆円で歳出財源ま何年もまかなって来たのがいよいよから最終段階に入ったのでしょう、

国と自分のサイフを完全に分けることも最終段階です、

経済破壊M9・大津波に巻き込まれずに逃げられることになると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿