ベトナム

これからの活力ある国

近くの温泉にいきました

2007-12-10 12:00:38 | 旅 行~
近くの昼神温泉に昔の仲間連で行ってきました、設備もサービス良くお湯の質も量も充分でした。
信州は近くに良い温泉が沢山あり過ぎますので、
行き先の温泉を何処にするか迷ってします。

ホテルでは泊まりのお客さんの人数や従業員数を見ながら、
経営実態は、Q先生の言われている、豪華な建物設備とは裏腹に
「旅館やホテル業は儲かりませんよ」を思い出しました。

立派な建物施設やサービスは手軽に利用料金のみに限りますね、
経営や所有に関わろうなど考えない事が良いようです、
もっともお金も無いのでその心配はありませんがね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いものほど・・・ (黄小華)
2007-12-12 00:12:11
別荘は「買えない」時は みんなが欲しかった、と思います。
「買おうと思えば買うことができるけど、コストパフォーマンスが良くない」とか判断できるようになった今は「別荘はいらない」 ということになりますよね。
お金を持つことができたら
判断の自由度が格段に上がりますね。


返信する
別荘ブームもありました、 (たま)
2007-12-12 00:41:36
黄小華さん、こんにちは

ホントにそうですね。
以前に日本国中が別荘ブームに沸いた時代もありました、
Q先生は、あれは買うものではありません、やめておきなさいと言われ、結果は正解でした。

明日12日は、東京でニュージー不動産投資の話を聞きに行って来ます、

時々聞いて情報を今の時代に合わせして陳腐化の防止です。
返信する
まぁあ!? (黄小華)
2007-12-12 01:41:47
ニュージーの不動産投資の話ですって?
お金はなくても 
「お金ができたときのために」聞いてみたいです。
ちょうど(!?)私も東京にいます。
Q友会のメンバーで新宿で焼肉を食べようということになっています。
たまさんとどこかでばったり会えたらいいなぁ・・・
こちら若手美女2人です。
返信する
Q友会の若手美女・・・はて、 (たま)
2007-12-12 06:35:26
Q先生がたしか八十三才くらいでしたので、
そのお歳しから言えば皆さん若手美女になりますね、

NZの不動産は日本的な発想とはだいぶ違い、話を聞いていてびっくりすることが多いです。
返信する
Unknown (ソーレ)
2007-12-12 20:57:25
ニュージーの不動産投資のお話聞かせて下さい。

年明けたら、またお邪魔してもよろしいでしょうか?
佐久からです。
返信する
ニュージーランド (たま)
2007-12-13 05:45:27
ソーレさん、こんにちは

小生の家はあばら屋ですが、いつでもお出かけ下さい。

日本国はどうして不動産をいじめるのかね~、今では土地は負の死産ですね。
これも妬み税だと思いますがね。

これから地方の農地崩壊で土地に値が付かないのを皮切りに、やっと始まったので、
地方の不況はこれからが本番ですね。
返信する

コメントを投稿