ベトナム

これからの活力ある国

IPOもOTC市場も加熱気味の時はさっさと手を引く

2007-12-21 00:14:29 | べトナム株
これからクリスマスと年末年始を迎えて、年内は取引量がだんだん手仕舞いになって取引量が細って行きます、

IPOやOTC市場の未上場株の加熱人気には気お付けたほうが良いと思います、
未上場市場の現場の状況情報を知らない外人・日本人は値段を煽られて高く買うことが多くなります、

かつて日本株の株式市場で上場前の株は入札時が最高値で、上場してからは下がり続けた株が多かったのを思い出します、
皆が知った・参入したが、最後の最高値で、あとはキッと誰かが買うだろう?と高値掴みの人は推測しますが誰も細った市場での高値で買いません、

その後はかなり値下がりするまでは買い手が付きませんでした、
情報などで価格を煽って一般の買い手に売り付け逃げした人々が儲けたはずです。

たぶんベトナムでも状況は同じだと思います、株は皆が「知ったが最高値」となるわけです。
この構図はベトナム市場に新規に参入者増加あるいは大量の資金が新たに参加参戦して来るまで続くと思います、

今のボックス圏相場の時には「焦りは禁物です」、
企業の状況はとても好調ですから、
「安い値で買いAND保有する」に徹しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿