ベトナム

これからの活力ある国

保有の日本株が豪雨です

2015-09-09 11:25:31 | 株式相場

中国やベトナム株に気とられているうちに

私の足元の日本株の全てが

大赤字「ー16%」になってしまいました

この1年間の儲けは全部飛んだことになります。

 想定していた予定値の 鍋底割れで突き破ってしまいました。

手ずかづの塩漬けにしておきます。

 

株価が予想外の下げで新たに計画していた

小型太陽光発電設置はとりあえず止めました

 

今回の株の反省として(仕事中などで)

複数市場の急落相場を追い切れなかった

保有銘柄を増やしすぎ管理しきれていなかった。

 

上がり相場では目を離していても大丈夫でしたが

急激な下落相場では、取引時間内に急ぎの対応が必要ですが

仕事などで対応が後追いになったしまった。

売り損じたものは当分のあいだ塩漬にします。

 

一方の中国株売った代金は

中国元など再再度切り下げやHK$のドルペック制も

どうなるか解りませんので他の通貨に両替してしまいました。

 

もしかすると中国人の富裕層漠買いツアーも一時は無くなるかも、

中国市場には海外投資資金は入ってこなく不景気は続くかも。 

 

中国の会社は収益予想が立たずに株価不安定になり

一方政府の買い支えなどで、相場は乱高下しそうです。

 

仕事にも時間取られるので危ない相場には

なるべく近ずかないように心がけています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿