ベトナム

これからの活力ある国

消費金額で満足度は計れない

2016-01-12 00:00:05 | 気がついた事

高級品が売れているから何々だ~!

とか言われていますが

一食158円のインスタントらーめんを食べて

高いポルシェに乗っている人もいれば、

 

現金や株券などを億と沢山もっているのに

倹約して?古い上着などを平気で着ている人、

 

貧しいのか?豊かなのか?満足しているか?は計れない

満足度はその人それぞれだからでしょう。

 

私など15年前の車に平気でのっています

(シートが自分の体形にしっかり馴染みました・笑)

古い上着を平気で着ています

(近くにいい店がない・笑)

夕方に半値のおかずも狙い買いします

(この時間になってしまう・笑)

ガソリンモ2円安いと遠方まで行きます

(路線上を視察も兼ねてですが・笑)

 

また、一方では人が違うみたいに、

海外で稼せだ分はお返しと思い

USA行きではかなりの額を使いますし

NZ行き等でもでも同じです。

今回中国では損してますので使いませんね

 

生活の満足度は人それぞれで、

傍からでは計りかねますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿