ベトナム

これからの活力ある国

インフレ率19%ではまだ株買えない

2012-01-04 17:46:46 | べトナム株

政府の数字発表だからあまり信用できないけどインフレ率19%の国では株など買えたものではありません、
これに加え更にドンが切り下げ5~7%するようですので、
買った株が年に平均で25%以上の値上がりしても何も儲かりません。

外貨獲得できる貿易収支も大きな赤字額が何年も(万年?)続いています。

政府は思い切った利上げでインフレ率を10%に抑え込むのと、

思い切った通貨切り下げでドンを安く(50%切り下げ?)して輸出を増やし、

次の成長を目指すなら、荒治療の利上げと、通貨切り下げ以外には方法が無いと考えて実行をすべきですね。

ベトナム株の買いはそれらの手が打ち出されてからの買いで、遅くないと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿